!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「Rewrite」第2話 海外「初見お断りアニメのような気がしてきた...」

f:id:shikiyu:20160703155655j:plain

第2話「青春が始まる場所」あらすじ

瑚太朗は学園の魔女・千里朱音に出会い、オカルト研究会に所属することになる。 超常現象の実在を証明すべく、瑚太朗は仲間達とオカルト研究会の活動を開始する。

My Anime List(2016/07/11時点)

Score: 7.28 Rank: 2377

1, 海外の反応

すごく混乱してしまっているんだ...

このアニメがどんな物語なのかさっぱりわからないよ。

原作か何かあるなら読んだほうが良いのかな?


2, 海外の反応

↑ VNを読めばもっとこのアニメを楽しまると思うよ、Rewriteを理解できるかもしれないな。

アニメのこの時点ではまだどんな物語なのか見当もつかないだろうね。


3, 海外の反応

↑先週の展開は訳が分からなくて失望したんだけど、気まぐれでVNを読んでみたんだ。

そしたらすごく面白いね!

序盤は決まりきった陳腐な表現とか展開が多いんだけど、少し辛抱して読み続けると、急に展開が面白くなるんだ。

これからシリアス展開に入っていくんだろうな。


4, 海外の反応

↑アニメはこのまま進むと、一番面白い、見直す価値のあるルートに進むだろうな。

アニメスタッフがちゃんと進めてくれればの話だけどね。


5, 海外の反応

↑Episode1はビジュアルノベルからのシーンがたくさん含まれていたよ。

でもアニメはビジュアルノベル通りには進まないんじゃないかな?

オリジナルルートでこの先の展開が進んでいく気がするよ。ところどころTrueルートを修正しながらね。


6, 海外の反応

Rewriteは謎の多いストーリーで、すべての謎を説明するには時間がかかるし、ルートのところどころにちりばめられたピースをすべてつなぎ合わせていく作業が必要なんだよ。

1話を見た時では意味が分からなかったことも、この先見続けていれば納得できるとおもうよ。


7, 海外の反応

うーん、面白いエピソードだった!

キャラ同士の交流は見ていて面白いし、これから先彼らがどうかかわっていくのかも楽しみだ

f:id:shikiyu:20160711181806j:plain


8, 海外の反応

↑今回はまだキャラ達やオカルト研究会のイントロって感じだったな。

次回から本格的なストーリーに突入するのかな?


9, 海外の反応

↑OP曲は記憶に残りやすいな。聞いているととても楽しい気分になれるよ!

ルチアのアッパーカットは素晴らしかった。

f:id:shikiyu:20160711174408j:plain


10, 海外の反応

↑OPが素晴らしいのはもちろんだが、作画もすごかったよね。

OPに関してはさすがといったところだな。


11, 海外の反応

↑ストーリーも面白かったし、笑える場面もたくさんあったよ。

静流もとってもキュートだね。


12, 海外の反応

↑前回よりもテンポが良くて、面白いシーンも多かったな。

これでキャラの導入も終わったし、ストーリーに次回から絡んでいきそうだな。


13, 海外の反応

↑話の筋がまだちょっとよくわからないな。

FLCLみたいに、最後の数話でまとめてくるのかな?


14, 海外の反応

↑VNを知っているひとはこれから先ストーリーがまとまって来ることはわかると思うけど、知らない人はこの展開についていけるのかな?

それともこのアニメは原作を知っている人に向けてアニメなのか?

初見お断りみたいな?


15, 海外の反応

Rewrite+の宣伝のためのアニメにしか思えないよな。


16, 海外の反応

↑今回のエピソードは結構楽しめたよ。VNを知っているほかの視聴者も俺と同じ胃炎なんじゃないかな?

 OP良かったし、EDはHFのだったけどナイスだった。

f:id:shikiyu:20160711175837j:plain

問題がほかの人も言っていつけど、アニメから入った人はついてこれないんじゃないかってことだよな?


17, 海外の反応

↑今回までを見た限りだと、ハーレムものだと錯覚しても不思議じゃないな。


18, 海外の反応

↑OPもEDもこれからどんな展開になるかヒントは出していたけどな。


19, 海外の反応

↑VNを知らないけどここまでは楽しめてるよ。

キャラたちのケミストリーがたまらなく好きだな。

アニメが終わったらVNにも手を付けてみるつもりだよ!


20, 海外の反応

↑終わった後じゃなくて、アニメが終わる前に読んだほうが良いんじゃないか?

 君次第だけど、ビジュアルノベルを前もって読んでいたからこのアニメをより一層楽しんで視聴しているよ。


21, 海外の反応

みんな気づいただろうか?

このアニメの女の子はみんなリボンをつけているんだよな。


22, 海外の反応

たった13話でオリジナルルートを最後まで終わらせることができるのかな?


23, 海外の反応

みんなこのアニメを本当に楽しめているのか?

超自然現象の説明は最後にはあるんだろけど、主人公がなぜその能力を持っているかは謎だよな...


24, 海外の反応

 最後にはちゃんと説明されるよ。

わざと視聴者が混乱するような構成になっているんだよ。

f:id:shikiyu:20160711181713j:plain

主人公にとってのハーレムが光の速さで完成していしまったな。

駆け足気味に感じたけど、それでも話は面白いよ。

 やっぱりRewritではキャラ同士の会話シーンが面白くて好きだな。

今回までを見る限り、このアニメはすでにVNを知っている人向けに作られているのかな?

アニメで知った人はおいてけぼりになっている気がするな。


25, 海外の反応

↑OPもEDも自分好みだ。

展開はやはり話数の関係で駆け足気味だね。特に静流が研究会に入ったところなんかは特にな。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1531683