!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第4話 感想

f:id:shikiyu:20160404000704j:plain

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第1話 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第2話 感想 - !!翻訳注意報!!

海外の反応 「僕のヒーローアカデミア」第3話 感想 - !!翻訳注意報!!

第4話 「スタートライン」あらすじ

「Plus Ultra!」少年少女たちの胸に雄英の校訓が響く。そんな彼らに、入試会場の模擬市街地に設置された仮想ヴィランが襲い来る!

キャラクター紹介

麗日お茶子

f:id:shikiyu:20160424123115j:plain

個性 - 無重力(ゼログラビティ)

明るく裏表のない性格で、デクの良き理解者。個性は指先にある肉球で触れたものを無重力状態にする「無重力」

飯田天哉

f:id:shikiyu:20160424123125j:plain

個性 - エンジン

デクの同級生になる品行方正な少年。個性はふくらはぎに備わった器官によって驚異的なスピードで走ることができる「エンジン」

 1, 海外の反応

今日も楽しかったよ。この試験で色々な個性、能力が見ることができたね。最初のデクにはがっかりさせられたけど、でも自分で乗り越えて、勇気を見せたのは感動したよ。ボンズにはこれからも戦闘シーンには期待が持てるね! それにスーツ姿のオールマイトもかっこ良かった!

f:id:shikiyu:20160424205023j:plain


2, 海外の反応

デク痛そうだったな。漫画ではあまりわからなかったけどアニメだとすごく痛々しいね。デクかわいそう...


3, 海外の反応

ついに入学試験が始まったね。デクは全然点数を稼げなかったけど最後のあのパンチはすごかった! でもワンフォーオールを使った後は腕がゴムみたいに変色していたね。それほどリスキーな個性みたいだな...お茶子に助けられて良かったよ。


4, 海外の反応

デクが危険をかえりみずにお茶子を助けたところは素晴らしかったね! 


5, 海外の反応

↑ お茶子がデクにポイントを譲るところもね。

f:id:shikiyu:20160424205312j:plain


6, 海外の反応

デクは本当にクレイジーな奴だな。ワンフォーオールを使った後は毎回自分にもダメージがいくのか。


7, 海外の反応

デクがお茶子を助けたことで合格することはありふれた展開だけどいいと思ったよ。なんだろうな、このアニメはストーリーはそこまで珍しくはないんだけどつい見てしまうんだよ。さて、これからデクがどう活躍していくのか楽しみだ。彼はもう"個性"を手に入れたわけだし、彼が尊敬するヒーローになれたわけだから目標を達成してしまったようなものだけど。副作用はあるみたいだけどね... 


8, 海外の反応

↑ <彼が尊敬するヒーローになれたわけだ。

いやまだこれからでしょ。個性を全然使いこなせないんだから。他のみんなは生まれる気"個性"を持っていたわけだけど、デクは最近譲り受けたわけだからね。


9, 海外の反応

↑ ストーリー構成で重要なのは奇抜さを出すことじゃなくて、決まり切った表現でもどううまく扱っていくかだと俺は思うけどね。アベンジャーズを見てみなよ。何も革新的なストーリーじゃないけどみんな大好きだろ?


10, 海外の反応

お茶子のゼログラビティや飯田のエンジンはとってもCoolな個性だね。お茶子は力の使いすぎで吐いてしまったのはかわいそうだったけど、あの色鮮やかなゲロシーンには笑ったよ。

f:id:shikiyu:20160424205150j:plain


11, 海外の反応

デクはあの場に治療用の"個性"を持ったヒーローがいてよかったな。治療するためにデクにキスしたところは面白かったよ(笑) とにかく合格おめでとうデク!!


12, 海外の反応

最初から最後まで興奮しっぱなしだったよ! デクが"個性"を使うところは原作よりもよかったし、迫力があったね。それにBGMもそれぞれのシーンにぴったりだし、ダメなところが見つからないな。ラストのデクが雄英高校に合格したシーンはうるっときたよ。


13, 海外の反応

前半はすごく面白かった、デクが何もできないでいるところはバカかと思ったけどな。でもやっぱり彼の本質はヒーローなんだろうな。


14, 海外の反応

すっっっごく感動したエピソードだったよ!! 泣きそうになったよ。このアニメは本当に最高だ!!!


15, 海外の反応

予想通り原作3話と4話を入れてきたね。だいたいアニメのペースがわかってきたかな。デクがワンフォーオールを使う時の演出はすごいと思ったね。リカバリーガールの治療シーンのあの効果音は予想外だったよ。

f:id:shikiyu:20160424205222j:plain


16, 海外の反応

↑ あのワンフォーオールが血管の中を流れているよな演出は最高だったよな。


17, 海外の反応

デクは努力が報われたな。痛い思いをしてもよく頑張ったよ!


18, 海外の反応

お茶子はいい子だね。自分の点数を分けてあげようとするなんて。吐いてるシーンですら可愛いかったよ。


19, 海外の反応

デクのお母さんからはどれだけ息子のことを気にかけて大切に思っているかが伝わってくるよなぁ。

f:id:shikiyu:20160424205445j:plain


20, 海外の反応

↑ お茶子も好きだけど一番は出久のお母さんだよな。 

f:id:shikiyu:20160424205517j:plain


21, 海外の反応

やぱり一番の課題点はテンポの遅さだよな。デクをまだ未熟で弱虫なキャラとして描くことに時間をかけたところは評価できるね。


22, 海外の反応

 ↑ 原作を読めばわかると思うけど13話できりのいいところで終わらせるためにはこのペースがちょうどいいんだと思うよ。


23, 海外の反応

こんな短期間でまったく無力だった少年が巨大ロボを素手で倒せるようになるなんてできすぎなような気がするんだけど俺だけかな?


24, 海外の反応

↑ デクが"個性"を使うとどうなるかちゃんと見たのか?


25, 海外の反応

 デクが合格通知を待っているシーンは俺が大学入学通知を受け取った時のことを思い出したよ。


26, 海外の反応

デクはあの試験でたった一人だけヒーローの素質を持ち合わせていたんだな。他のみんなは点数を稼ぐことだけを考えていたけどお茶子を助けるために逃げずに立ち向かったんだから。彼こそまさにヒーローだ!


27, 海外の反応

 お茶子がデクを助けるためにひっぱたいたシーンは印象的だったなぁ。

f:id:shikiyu:20160424205103j:plain


28, 海外の反応

 悪くわなかったけどところどころが少し大げさな演出に感じたな。オールマイトがデクに合格を言い渡すところとかね。BGMはすばらしかったけど...


29, 海外の反応

デクはこれからも"個性"を使うたびに怪我をするのか? その度に治してもらうんだろうか? 


30, 海外の反応

 このアニメは展開はゆっくりしているけどひとつひとつのシーンを大切にしてるね。スタッフの努力が伝わってくるよ。大作になりそうな予感がするな、 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1504149より