Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「HUNTER×HUNTEに影響を受けている漫画って何がある?


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160701155700j:plain

 how many series do you think have be influence by hxh?

日本語訳:H×Hに影響を受けているアニメや漫画を教えてくれ!

1, 海外の反応

NARURO、東京グール、ワンパンマン、トリコなんてもろにH×Hの影響を受けていると思うよ。もしかしたらブラックキャットも入るかも。

それにニセコイにもにおわせるシーンがあったような気がしたな。


2, 海外の反応

↑ ニセコイもH×Hの影響を受けているのか?そんなシーンあったっけ?


3, 海外の反応

↑ 原作ではないけど、シャフトが作ったアニメの2期で鶫が起こった時の描写がH×Hのあのシーンと似ていたよ。

f:id:shikiyu:20160701153800g:plain


4, 海外の反応

逆に影響を与えた漫画といえばDBやジョジョ寄生獣、エイリアンやホラー映画などがあるかな?


5, 海外の反応

↑ トリコもそこに入らないかな?

H×Hの暗黒大陸なんてトリコのグルメ界にそっくりだと思わないか?


6, 海外の反応

東京グールがH×Hに影響されてるってどこが?


7, 海外の反応

↑ 石田スイ先生自信が何回も言及している気がするんだけど...本当に東京グールを読んでいるのか?


8, 海外の反応

NARUTOはわかるな。H×Hだけjじゃなくて幽幽白書にも影響されている気がするよ。


9, 海外の反応

銀魂はどうだ?


10, 海外の反応

↑ 銀魂を含めるのはちょっとずるいな。あの漫画は他の少年ジャンプの漫画をしょっちゅうネタにしているからね。


11, 海外の反応

ソードアートオンラインもハンターのグリードアイランドを参考にしているんじゃないかな?


12, 海外の反応

シャーマンキングもそれっぽいけど、連載開始がH×Hと同時期だから微妙かな。


reddit