!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「僕のヒーローアカデミア」第95話 海外「平和の象徴の崩壊、そして新たな時代の始まり」

f:id:shikiyu:20160623112930j:plain

第95話「始まりの終わり終わりの始まり」あらすじ

AFOとの戦いには勝利したものの今度こそOFAを失ってしまったオールマイト。オールマイトのヒーロ引退の影響はいたるところに及ぼしていた。自宅に無事に帰ることができたデクにオールマイトからのメールが届き...

1, 海外の反応

他の雄英の生徒たちはオールマイト引退に対してどんな反応を示すんだろうな?

オールマイトはこれから本格的にデクのトレーニングを見てあげるようだね。

1対1のトレーニングなんて出会った時以来だよな。


2, 海外の反応

エンデヴァーの成長も見ることができたかな。

彼は自分では超えることができなかったオールマイトを超えるために自分の息子にシビアな特訓を課していたけど、今回は彼自身が鍛えている姿も見ることができたよね。

前回はオールマイトのトゥルーフォームを見て絶望していたけどな。


3, 海外の反応

↑ エンデヴァーはトレーニングをしていたわけではないだろ。

オールマイトが引退してしまって、二度と彼を実力で超えることができなくなってしまったやり場のない怒りをぶつけていただけじゃないのか?

f:id:shikiyu:20160624202336p:plain


4, 海外の反応

↑ 彼にとってはたとえNO.1 ヒーローの座に就くことができても、自分が超えたかったオールマイトを超えられないままじゃ意味がないんだろうな。


5, 海外の反応

感動的だったなぁ。最後のシーンはデクだけじゃなくオールマイトも泣いていたよね。


6, 海外の反応

爆豪もかなりこたえているみたいだな。

オールマイトは本当にすべての個性を失ってしまったんだな。平和の象徴は失われたんだな...


7, 海外の反応

エンデヴァーの性格は本当に爆豪に似ているよな。

彼も爆豪も全力の相手を倒してこそ価値があると思っているんだな。


8, 海外の反応

↑ かっちゃんもエンデヴァーのように将来は自分の息子にきついトレーニングを課すようになるのかな?


9, 海外の反応

↑ それを止めさせることができるのは轟だけだろうな。

彼は爆豪と自分の父親に似たようなところがあると気づいているだろうしな。


10, 海外の反応

↑ かっちゃんにはエンデヴァーよりも良い父親になって欲しいよ。

オールマイトの個性が失われてしまい、社会が混乱している中でエンデヴァーは自分のことしか考えていないからな。


11, 海外の反応

爆豪はオールマイトが力を失ってしまった原因は自分にあると責任を感じているのかな?

自分がヴィランに捕まってしまったのが原因で、OFAと戦うことになってしまったと...

いつも自信満々な彼のこんな姿を見るのは痛ましいな。


12, 海外の反応

 ↑ 彼は1話からずっと危うい感じが漂っていたからね。

これまでデクのことを助けてきたこともあったけど、助けられてきたことのほう多いよね。

どんどん壊れていく感じがするよ。


13, 海外の反応

 ↑ みんな爆豪のことを過小評価しすぎだと思うな。彼はデクよりもしっかりとした意思は持っていると思うし、ヴィランになったりはしないと思うな。

確かオールマイトのことでショックは受けているとは思うけど、今後が自分が平和の象徴になろうとデクと競い合っていくんじゃないかな?


14, 海外の反応

 今回で一つの世代が終わったって感じだな。

ヴィラン連合はAFOを失ったけど、オールマイトを殺す、という目的はまだ抱いているよね。


15, 海外の反応

 ↑ デクと死柄木はオールマイトとAFOの後継者だからな。


16, 海外の反応

 本当にオールマイトは平和の象徴としては死んでしまったんだな...後継者であるデクを育てるために本格的なトレーニングに入るって感じが...

今回は涙なしでは見られなかったな...

f:id:shikiyu:20160624202441g:plain


17, 海外の反応

 たぶん近いうちに爆豪はデクの個性がオールマイトから引き継がれたものだと見破って、デクに直接問い詰める展開になりそうだな。

デクがどんな反応をするのか楽しみだよ。


18, 海外の反応

 ↑ 爆豪は特にデクに対して怒りはしないと思うよ。

デクは以前に自分の個性は貰ったものだって爆豪に言ってたしね。

ほかのみんなも薄々感づいているんじゃないかな?


19, 海外の反応

 もしかしたらオールマイトのマッスルフォームを見るのは今回が最後になるかもしれないね。

f:id:shikiyu:20160624202351g:plain

爆豪もデクの個性の秘密に気が付いたみたいだし、これからのストーリーが楽しみだ。


20, 海外の反応

警察もヴィラン対策として改革をするみたいだな。

もしかしてい自分たちの脳無を作り出して、ヴィランを取り締まるつもりなのかな?


21, 海外の反応

すごく感動的なエピソードだったな。

オールマイトはデクにとっての理想の父親にどんどん近づいていくね。

f:id:shikiyu:20160624202452j:plain