Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「HUNTER✖HUNTER」 第355話 海外「ヒソカに打つ手はあるのか!?」

f:id:shikiyu:20160601122401j:plain

第355話 「爆破」あらすじ

番いの破壊者(サンアンドムーン)の真の能力を知り、作戦を立て始めるヒソカ。救助隊が到着するまでの残り10分が勝負だと決意するが、その時クロロからコピーたちへ指令が下り、何百人もの観客たちがヒソカに襲い掛かる...!

海外の反応1

 クロロとヒソカの戦いを見るためにコアなファンが集まっているみたいだね。

死ぬことも恐れないで、逃げずに戦うところを見ているとか...


海外の反応2

↑ まるで俺たちを見ているようだな。富樫先生が描くバトルシーンなら死んでも見る価値はあるだろ?


海外の反応3

 ↑ 幽遊白書の暗黒闘技場の観客もこんなこんな感じだったよな。

ヒソカたちも狂ってるけど、観客もクレイジーだね。


海外の反応4

このヒソカのかわいい笑顔が今回のハイライトだな(笑)

このエピソードでまたヒソカのことが好きになったよ。

f:id:shikiyu:20160601145803j:plain


海外の反応5

ヒソカがこの死闘を生き抜くことができるように祈ってるよ。


海外の反応6

↑ ヒソカが死ぬはずないだろ?彼はHUNTER✖HUNTERのメインキャラの一人なんだから。

あいつがいるのといないのではこの漫画の評価が全く違うものになると思うよ。


海外の反応7

ヒソカのあの笑顔を見た後だと、NARUTOのマダラのこの笑顔のインパクトも薄くなるよな。


海外の反応8

この状況だと、ヒソカは何百人といる観客全員と戦わなくてはいけないみたいだな。

2本の腕じゃ足りないだろ。


海外の反応9

でもさすがにヒソカは強いね。あれだけの敵を相手によく戦ってるよ。

f:id:shikiyu:20160601145717p:plain


海外の反応10

イルミの助けがあればな...もっと優位に戦えると思うんだけどね。


海外の反応11

↑ イルミの針人間VSクロロのコピー人形か。

ぜひとも見てみたい戦いだね!


海外の反応12

 ヒソカは爆散した指を今すぐかき集めて、マチにまた直してもらわないといけないな。

クロロがマチに命令しない限りヒソカの頼みを聞くとは思えないけどさ...

クロロもヒソカもこのバトルで死なないと考えるのは、楽観的過ぎるかな?


海外の反応13

↑ 粉々に爆散した指はさすがのマチでも直せないだろ。カストロに切断された腕を直した時とは状況が違うからね。

アルカに頼むしかないな!

f:id:shikiyu:20160601145425j:plain


海外の反応14

↑ ヒソカの捨て身の攻撃で両方とも死んで相討ちになる結末がいいな。

考えられる中では一番面白い結末だと思うんだよな。


海外の反応15

↑ さっきも言ったけど、ヒソカ無しではHUNTER✖HUNTERは成り立たないんだよ。

クロロについてだってまだまだ明かされていない謎がたくさんあるからな。

もっとこいつらのことを掘り下げていってほしいだろ?


海外の反応16

↑ でもキメラアント編の時は全く登場しなかったし、選挙編の時だってイルミの協力者としてゴトーを殺したくらいだろ?

ヒソカがこの漫画を代表する一人のキャラとして魅力的なのは認めるけど、最近は登場シーンがめっきり減ったよな。


海外の反応17

↑ ヒソカの勝利が確定した時の、クロロの表情はぜひとも見てみたいな。


海外の反応18

二人とも生き残るって結末はありえないな。

必ずどちらかが負けて、死ぬのは確実でしょ。今現在、分が悪いのはヒソカだけどね。


海外の反応19

↑ 俺もそう思うな。

ジャンプの編集が富樫先生がまた救済する前にHUNTER✖HUNTER至上、トップ3に入る衝撃的なシーンが描かれると明言しているみたいだからね。

ヒソカとクロロのどちらかが退場するのがそれなんだと思うよ。


海外の反応20

クロロは今ブラックボイスとオーダースタンプを使っているのかな?

それにしても今回の戦闘シーンはわかりやすかったね。

絵もきれいだったし、クオリティが高かったよ!ありがとう富樫先生!


海外の反応21

ヒソカはクロロに触れることすらできないな。

打破するためにはヒソカも新しい念能力を披露するしかないと思うんだけど...

ヒソカってバンジーガムとドッキリテクスチャー以外に切り札を持っているのかな?


海外の反応22

↑ なんでみんなヒソカがほかの念能力に頼るしかないって考えているのか理解に苦しむよ。

彼はこれまでバンジーガムの能力だけでクロロと渡り合ってきたし、頭の回転もものすごく早いだろ?

きっと今あるカードで切り抜ける方法を考えているに違いないよ。

f:id:shikiyu:20160601145520p:plain


海外の反応23

ヒソカもすごいけど、クロロの戦略には舌を巻くよ。

それにしてもいつの間にクロロはあんなに大量にコピーを作って、スタンプを押したんだろうな?

コピーがほかのコピーに刻印をつけることは可能なんだろうか?


海外の反応24

この戦いでヒソカはまだドッキリテクスチャーは使っていないよな。

たぶん彼のこの2番目の能力がキーになるんじゃないかな?

クロロがヒソカに刻印をつけようと接近してきたときに偽装するとかね。


海外の反応25

↑ ヒソカは何らかの方法でクロロ自身の念能力を逆に利用してクロロを倒そうとしているんだと思うな。

サンアンドムーンの爆発にクロロを引き込むとかね。

圧倒的に優位に立っている敵を倒すのにこれ以上の戦略はないんじゃないか?


海外の反応26

↑ 俺もここでヒソカが新能力を出して来たらガッカリするな。

そんなの富樫先生らしくないよ。


redditより