!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「HUNTER×HUNTER」第358話 海外「暗黒大陸へ向けて旅立ちの日」

f:id:shikiyu:20160617152359j:plain

第358話「前夜」あらすじ

ついに暗黒大陸への旅立ちの日が来る。大勢の民衆が期待に胸躍らせ、国王たちへの完成は鳴りやむことなく続いている。この旅が次期国王を決めるための血塗られた戦いだとは知る由もなかった...

1, 海外の反応

やっと1日の仕事が終わってハンター×ハンターを読めるよ!

素晴らしいエピソードだね。細かいところまで丁寧に描かれていて驚いたよ!

f:id:shikiyu:20160623094140g:plain


2, 海外の反応

面白かったけど、クロロとヒソカのあの激しい戦闘シーンを見た後だとスピード感が足りなかったな...

今回の作画は本当にすごいと思ったけどね。

f:id:shikiyu:20160623094216p:plain


3, 海外の反応

まさに嵐の前の静けさって言葉がぴったりなエピソードだったな。

冨樫先生はまだチェス盤と駒を準備しただけだよ。これから波乱番所の出来事が起こるのさ。


4, 海外の反応

↑ 俺の予想だと、その波乱盤上の旅は途中で休載しながら、2年ほど続くことになるだろうな。


5, 海外の反応

↑ キメラアント編でも最初はこんな感じだったよね。

先生は伏線や設定をたくさん入れてくるからな。今回の新章も蟻編以上に激しい戦いになりそうだね!


6, 海外の反応

↑ 魅力的なアクションシーンを描くには、こういった積み重ねが大事なんだよな。


7, 海外の反応

前回まではずっと激しい戦闘が続いていたから、今回の話のテンポは落ち着いていて好きだよ。


8, 海外の反応

↑ 個人的には暗黒大陸へ出発する前にまだまだ描かれるべきことがたくさんあったと思ったんだけどな。

クラピカの護衛チームのこととか、ジンやパリストンのこととかさ。

ヒソカVS幻影旅団のその後のエピソードも見たかった。


9, 海外の反応

↑ 同じ意見だな。

てっきり暗黒大陸への出発はあと5話くらい先のことかと思っていたよ。

しかも暗黒大陸への旅路の途中ですでに殺し合いが始まる雰囲気だよな。

おそらく大陸へ足を踏み入れるときは、王子たちは半分くらいに減っているんじゃないかな?


10, 海外の反応

ビヨンド=ネテロの母親が誰なのかが気になるな。

第四皇子は言葉を話せるのか?


11, 海外の反応

カキン国王も一緒に暗黒大陸へ行くんだな。

彼は悲惨な死を迎えそうだ。


12, 海外の反応

↑ でも彼の守護霊獣は強そうだよ。


13, 海外の反応

 ↑ あの霊獣は禍々しいデザインだけど、強そうには見えなかったな。

f:id:shikiyu:20160623094308j:plain


14, 海外の反応

 ↑ 彼だって前回の継承戦を勝ち抜いて今の国王の座に就いているんだろ?

彼の霊獣が弱いわけがないじゃないか。


15, 海外の反応

 暗黒大陸編が始まってからかれこれ4年くらいかな?休載期間が長かったからね。

このエピソードは言葉では言い表せないくらい素晴らしいものだったよ。


16, 海外の反応

↑ 油断しないほうがいいぞ。

話が動いて面白くなりそうだな、と思った矢先に冨樫先生は休載期間に入るだろ?

 これまでもそうだったじゃないか。


17, 海外の反応

ミザイストムがチケットの偽造があるって言ってたけど、もしかして幻影旅団はすでにこの船の中にいるのかな?


18, 海外の反応

 ↑ ヒソカのドッキリテクスチャーか、それともコルトピの最後の念応力かな?


19, 海外の反応

 ↑ 歓喜得ないかもしれないけど、今回のツェリードニヒの髪形がヒソカに似ていたのは気のせいか?

彼はストレートヘアーだったよな?


20, 海外の反応

 ↑ 冨樫先生って結構頻繁にキャラのデザインを変えたりしないか?

それかもしかしたらこの日のために正装をして髪形も整えたのかもしれないな。


21, 海外の反応

 あの護衛達は怪しいな。とくに最後のシーンでクラピカを見ていた奴は特にな。


22, 海外の反応

大量殺戮が始まりそうな予感がするな。

あの赤ん坊には何かあるのかな?


23, 海外の反応

 ↑ それぞれの王子たちはみんな守護霊獣を持っているんじゃないか?


24, 海外の反応

 ↑ あのツボはそれぞれの継承者たちに霊獣を授けるんだよ。

f:id:shikiyu:20160623094111j:plain

それに説明から察すると、ツボはすでに次の王を決めているような感じだったよな。

自分が気に入った候補者には強い霊獣を与えるんだろう。

この継承戦はもう勝敗が決まったようなものなんだよ、きっと。


25, 海外の反応

 ↑ 俺は霊獣の強さだけで勝敗は決定しないと思うけどな。他の要素も重要になってくるだろう。


26, 海外の反応

 ↑ 349話に書いてあったけど、霊獣はその人の性質のよって変化するんだよな?

ワブルはまだ赤ん坊だから霊獣も弱いんじゃないか?

それともとてつもないポテンシャルを秘めているのかな?


27, 海外の反応

 ↑ 最後のページのクラピカの反応も気になるな?

王子に危険が迫っているのか?それともあの黒いオーラは王子自身のものだったのか?


28, 海外の反応

 ↑ 自分に母親の感情の変化を敏感に察知して、彼の霊獣が反応したのかもな。

f:id:shikiyu:20160623094158p:plain


29, 海外の反応

 ↑ 自分の母親を守ろうとしたってわけか。

そうだとすると、もしオイトが殺されたりしたら彼の霊獣は怪物に変化しそうな危うさがあるな。


30, 海外の反応

 気になっていたんだけど、あの”Zu”って文字の意味は何なんだ?音か何かか?


31, 海外の反応

 ↑ H×Hではよく使われる効果音だよ。


32, 海外の反応

 もし旅団がすでに潜入しているのだとすると、クラピカは自分の復讐か、護衛の任務かどちらかを選ばなければならないような展開になりそうだな。

ワブルの霊獣はきっとものすごく強いんだろうな。


redditより