Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「HUNTER✖HUNTER」 第359話 海外「すでに旅団が船の中に?」


Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160617152359j:plain

第359話「出航」あらすじ

ついに暗黒大陸への出発の時がやってきた。順調に進むかともった矢先に船の中の男子トイレから一人の男性の遺体が発見される。彼の体には無数の穴が開き、全身の血を抜き取られていた。これはいったい誰の仕業なのか..クラピカが調査に乗り出す...

1, 海外の反応

改めてみるとボトバイはデカいな。彼はきっと年能力者としてもかなりの使い手なんだろうな。

彼のバトルが楽しみだ。


2, 海外の反応

↑ ジンとパリストンを除けば十二支ンの中で一番強いんじゃないかな?


3, 海外の反応

↑ 彼は十二支ンの中でも最年長で、しかもトリプルハンターだからな。

しかも選挙編で名実ともに一番会長に近い男、と呼ばれていたよね。


4, 海外の反応

 これはきっと敵スタンド使いの仕業に違いない!きっとエンヤ婆の能力だよ!


5, 海外の反応

↑ 彼の体に穴が開いているのを見たときに俺も同じことを思ったよ。


6, 海外の反応

これはシズクの仕業なのかな?もし本当に彼女がやったのなら、いったいどうやって誰にも気づかれずに殺せたんだろうな?


7, 海外の反応

↑ クラピカは相変わらずかっこいいね!このたびは思ったよりも長くなりそうだな。


8, 海外の反応

↑ きっとフランクリンとシズクが殺したんだろうな。


9, 海外の反応

↑ 問題はどうやってクラピカや他のボディガードに気づかれることなく暗殺できたかってことだよな。

他の掲示板では14王子のワブルの霊獣の仕業と考えている人もいたな。

f:id:shikiyu:20160630092227p:plain


10, 海外の反応

↑ この件に関しては旅団はかかわっていないと思うけどな。まず彼らが殺す理由がないよ。警告か何かのサインのために殺したとでも?


11, 海外の反応

↑ 俺も確証はないよ。でも「血を抜き取られて殺されていた」ことから思い浮かんだのがシズクの念能力だったんだ。

でも確かにここで誰かを殺していらぬ警戒をされても困るのは旅団のほうだよね...

そう考えると旅団は今回の事件には関わっていないのかも...


12, 海外の反応

↑ シズクだったら彼の体を残すようなことはしないんじゃないか?念能力で吸いとれるよな?


13, 海外の反応

↑ 団長が言っていたけど、今回の彼らの目的はカキン王国のお宝を盗むことだったよな。

他の人も言っているように、この事件に関しては旅団はかかわっていないみたいだな。でももしクラピカを偶然見つけて、その警告として殺したのだとしたらしっくり来るかな?


14, 海外の反応

 やっと暗黒大陸への出航か。この時を2014年からずっと待っていたよ!


15, 海外の反応

 ↑ 今のところ冨樫先生が休載する様子もなさそうだね。


16, 海外の反応

 ワブルの霊獣が暴走して、自分を裏切ろうとしている人を皆殺しにしようとしていると考えた人は俺のほかにいないのか?


17, 海外の反応

↑ その可能性が高そうだよね。

前回の引きからも赤ん坊の霊獣が目覚めかけるようなシーンもあったし。

それに全身の血を「吸い」取られていた、ってことから赤ん坊がミルクを「吸う」ってことを連想できないか?

f:id:shikiyu:20160630092304p:plain


18, 海外の反応

 暗黒大陸がアフリカ大陸を逆さまにしたような形をしていたんだけど、どうしてかな?


19, 海外の反応

 ↑ アフリカが暗黒大陸と呼ばれているからじゃないのか?

f:id:shikiyu:20160630092243j:plain


20, 海外の反応

 クラピカが言った通り、カチョウはルックスで自分のボディガードを選んだみたいだな。


21, 海外の反応

 ゴンはこの章に登場する機会があるのかな?

早く念能力を取り戻してほしいな。


22, 海外の反応

 ↑ 可能性があるとしたら、暗黒大陸でクラピカたちがピンチになってアルカに頼んでキルアと一緒に暗黒大陸へテレポートしてもらう展開かな?


23, 海外の反応

 ↑ アルカを使わなくてもノブに連れて行ってもらえばいいんじゃないか?


24, 海外の反応

 なんだかミステリーっぽい話になってきたな。

センリツがカチョウが自分を偽っていることに気づいたみたいだけど、どういう意味なのかな?


25, 海外の反応

 ↑ 彼女のセリフが全て嘘だとすると、自分が国王になったらフウゲツを殺されないように手配するって話自体も嘘ってことじゃないのかな?

f:id:shikiyu:20160630092334j:plain


26, 海外の反応

 なんでクラピカは自分の念能力ではなくて拳銃を使っていたんだ?


27, 海外の反応

 ↑ クラピカは能力を相手に見せたくなかったんだろ。

拳銃は人を脅すのにはもっともシンプルな方法だからね。


28, 海外の反応

まさかこんなに早く

暗黒大陸編はこれまでのどの章よりも緊迫したものになってきたな。

 継承戦がどんどん白熱して、それぞれの皇子たちのことももっとピックアップしてほしいな。


29, 海外の反応

クロロVSヒソカも面白かったけど、継承戦は個人的にはもっとワクワクするよ!

早くも戦闘シーンを見ることができそうだな!


30, 海外の反応

ゼロからこんなにも魅力的な世界観を作り出すことができるなんて...!

冨樫先生はやっぱりすごいな!まさに天才だよ!


reddit