!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

HUNTER×HUNTER 海外の反応「クロロVSヒソカ クロロは一人で戦ってはいなかった!」

f:id:shikiyu:20160701155700j:plain

Must Watch! Hisoka Tricked - Chrollo easn't alone!

クロロvsヒソカでクロロ共謀説がネットでは話題になっているようですが、外国人の方も作中に隠された伏線に気が付いたようです。Youtubeで動画を見つけたので紹介します。


Must Watch!! Hisoka Tricked - Chrollo Wasn't Alone

1, 海外の反応

なるほどな。これでなぜヒソカが旅団狩りを始めたのが納得がいったよ。君の理論は素晴らしいね!


2, 海外の反応

クロロに自分たちの能力を貸すなんて馬鹿な考えだと思うけどな。

背後からヒソカを不意打ちした方が確実に殺せるだろ?


3, 海外の反応

↑ クロロは自分自身でヒソカを殺したかったんだろうな。


4, 海外の反応

もしこの理論が正しければヒソカにとっては皮肉だね。マジシャンがトリックに引っかかるとはな。


5, 海外の反応

↑ 全くだ!


6, 海外の反応

これはきっとヒソカファンたちがクロロがヒソカよりも圧倒的に強かったことに納得できなくてでっち上げた空想にすぎないよ。みんな騙されるな。


7, 海外の反応

クロロがヒソカを圧倒することができた念能力はなくなってしまったわけだから、次戦った時にヒソカに勝てるかどうかは怪しくなってきたな。


8, 海外の反応

俺はしおりで挟めば2つの能力を同時に使うことができると思っていたよ。挟んだページに片面に1つの能力が、もう片面には違う能力があるとね。

複雑でこんがらがってきたな


9, 海外の反応

 最後まで動画見たけど説得力に欠けるな。自分に都合のいいところだけをかき集めただけじゃないのか?

10, 海外の反応

ギャラリーフェイクで作ったコピーは能力を解除して他の能力に移行してもいったん作られれば24時間は持つと思っていたんだけど...


11, 海外の反応

クロロはイルミを雇って、試合中にこっそりと自分の都合のいいように動かしていたんじゃないかな?


12, 海外の反応

もしクロロの新能力が本当なら彼は一度に複数の能力を使うことは可能だろう。

でもそれってかなり面倒だし、効率が悪いと思うんだよな。

たぶんクロロはコンバートハンズを使ってあらかじめマチたち団員を観客の中に紛れ込ませていたんだよ。

クロロはシャルナークのアンテナと偽の携帯を持っていたんじゃないかな?

f:id:shikiyu:20160701205836j:plain

この方法ならコンバートハンズとオーダースタンプ、またはサンアンドムーンという選択肢しかなくなるよね。


13, 海外の反応

 小細工なしだったらヒソカはもしかしたらクロロに勝っていたのかもしれないね。


14, 海外の反応

でももし動画の彼の説が正しいとすると、なぜ団長は旅団全員を観客の中に紛れ込ませなかったんだ?

マチも試合の後ヒソカに「次は戦う場所を選びな」と言っているし、試合を始める前にクロロは「100パーセント俺が勝つ。辞めるなら今だ。」とわざわざ警告していたよね?

勝ち負けよりもスタイルの方が重要だ、と言っているクロロがこんなことをするかな?

しかもヒソカの実力を評価して5つも念能力を披露したんだよ?

クロロはヒソカに完璧な勝利をおさめ、負けはしたけどヒソカも善戦し生き延びることができたのにこんな結末を用意するかな?

f:id:shikiyu:20160701205759j:plain

15, 海外の反応

 ↑ ヒソカがそんな警告をされて、ハイそうですか。わかりました、と引き下がるようなタイプではないことは知っているだろう。

自信満々の敵を壊すことがヒソカの楽しみなんだからさ。


16, 海外の反応

 もしかしたら本来の所有者の見ている前で能力の説明をすることが盗んだ能力を返却するための条件なのかもな。

だとしたらクロロが長々と能力の説明をした理由もわかるよね。

f:id:shikiyu:20160701205817j:plain


17, 海外の反応

 クロロって多対一でヒソカを殺しにかかるようなやつだっけ?クロロが自分でも言っていたけど勝ち負けよりもスタイルにこだわっていたよな?

それにヒソカだったらマチたちの気配は感じ取ることができたんじゃないのか?

グリードアイランドでも絶をしていたカルトを見つけていたし。


18, 海外の反応

 ↑ クロロはまさにそういう性格だろ?目的のためには手段を選ばない。

彼はこれ以上ヒソカに追い掛け回されるのが嫌で、本気で殺しに来たんだろうな。


19, 海外の反応

 ↑ クラピカがウヴォーを殺した時だって旅団全員で探し出そうとしていただろ?

クロロは盗賊なんだ。彼なら喜んで卑怯な手も使うと思うよ。


20, 海外の反応

 あの針ってイルミのなの?そうは見えないけど。

でも確かにシャルナーク、コルトピ、マチがヒソカが死んだあとにすぐに駆けつけることができたのは怪しいよね。

この説が当たっているといいね。


21, 海外の反応

 原作を読んだときにクロロの自分の能力の説明と実際の能力がかみ合っていないような気がしたんだ。

クロロがわざと嘘の説明をしてヒソカをはめようとしているのかと思っていたんだけどまさか複数でヒソカを殺しに来ていたとはな!!

f:id:shikiyu:20160701205908j:plain


22, 海外の反応

素晴らしい動画だ。Youtubeにこんなに優れた分析力を持っている人もいるとは 、驚かされたよ。


23, 海外の反応

クロロはゼノでさえ警戒するほどの念能力者なんだよな?

それほどの実力がありながら集団で追いつめるようなことをするかな?


24, 海外の反応

 ↑ それはヒソカがゼノよりも強いからに決まっているだろ!


25, 海外の反応

↑ クロロはヒソカの心を折りに行ったんじゃないかな?


26, 海外の反応

 ↑ ゼノがクロロを警戒していたのは彼の念能力が未知数だったからだよ。

だからヨークシンでの戦いの時も彼とは距離を置きながら戦って、シルバに自分ごと攻撃しろと言ったんだ。


27, 海外の反応

 ↑ 知りたいなら冨樫に聞け!


28, 海外の反応

 これでやっとスッキリしたよ。だからヒソカは旅団狩りを始めたんだね。

これ以上クロロとのサシの勝負を邪魔されないように。


29, 海外の反応

 もしこの説が正しいなら、ヒソカと残りのメンバーとの戦いを早く見たいね。

でも一つだけ残念なのがこの理屈だとクロロの格が下がってしまうことだよな...


30, 海外の反応

 ↑ そもそもクロロは自分の勝率が100パーセントになるまでヒソカとの対戦を避けて逃げ回っていたんだぜ?

今回の対戦だって天空競技場って場所を選んだのもきっとクロロだろ。大勢の観衆がいないと成り立たない戦法だったからな。

結局クロロはその程度の奴だったってことだよ。