Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ハンター✖ハンター」第352話 海外「クロロの能力複雑になりすぎ」

海外の反応-漫画 ハンター✖️ハンター

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160505151911j:plain

前回までのあらすじ

天空競技場でのヒソカVSクロロの戦闘が開始。クロロは除念後にさらに強力な念能力を手に入れ、自身の能力「盗賊の極意(スキルハンター)」の「右手で本を持たないと能力の発動ができない」という弱点を「栞のテーマ(ダブルフェイス)」という新能力を使い同時に2つの能力を発動できるようになっていた...

 第352話「厄介」感想

1, 海外の反応

冨樫は何もせずに長期間休載していたわけじゃないみたいだな。こんなに見事な戦闘シーンを描いてくれるんだから。


2, 海外の反応

↑ 本当にそうだね。あんなに作中に説明があっても俺にはどういうことだか理解できないよ。


3, 海外の反応

クロロは全力を出すとこんなに強かったんだな。


4, 海外の反応

↑ クロロってそんなに強いか? いろいろと策を講じているみたいだけどネテロやメルエムと並ぶには程遠いだろ。トリックに頼りすぎて基本の念能力の修行を怠っているみたいだな。


5, 海外の反応

↑ ネテロ、メルエム、ゴンさん、ジンは作中最強候補だからな。クロロ、ヒソカとは格が違うと思うよ。


6, 海外の反応

ヒソカとクロロの戦いもワクワクするけど、俺の中ではやっぱりネテロVSメルエムがベストファイトだな。クラピカは今どのくらいの強さなんだろうな? ヒソカ、クロロと同格か、少し上なのかな?


7, 海外の反応

↑ 最近のクラピカの成長を考えるとクロロよりは強くなっていると思うな。


8, 海外の反応

つまりクロロを見つけ出して殺すためには会場にいる観客を全員殺さないといけないってわけか... 本当にそんなことやったらさすがにひくよ。

しかし相変わらずハンター✖️ハンターの戦闘は面白いね。敵キャラ同士の戦いがこんなに読者をワクワクさせる漫画は他にないんじゃないか?


9, 海外の反応

↑ 冨樫は最初から道徳性とかそういったものを描く漫画家じゃないからね。ワクワクする冒険、面白い戦闘、魅力的なキャラ... こういったものを彼は描きたいんだろうな。そのキャラが善人だろうが悪人だろうが関係なく、ね。


10, 海外の反応

↑ 観客もそのことを承知の上で試合を楽しんでいるんじゃないのかな?片やフロアマスターのクロロで、片やプロハンターヒソカだよ。その戦闘に巻込まれても文句は言えなんじゃないかな?


11, 海外の反応

それにしてもハンター✖️ハンターはたった1話読むのに時間がかかるな。単行本のブリーチ1冊読み終わえるよりも大変だよ。この濃密さとペースを冨樫は保てるのかな?


12, 海外の反応

↑ H✖️Hは情報量が半端ないからね。


13, 海外の反応

 H✖️Hほど戦闘シーンを読んでいて頭を使う漫画は他に知らないな。


14, 海外の反応

↑ ジョジョもそうじゃないかな?


15, 海外の反応

↑ ジョジョはそこまでついていくのに苦労しないだろ。 奇妙な能力だけどさ。H✖️Hの念能力は応用力が凄すぎるんだよな。


16, 海外の反応

 最後の数ページでなんでクロロがヒソカに能力を説明したのか理解したよ。相手の能力の秘密を知れば知るほど混乱してきて、隙が生まれてしまうんだな。ヒソカとゴトーの戦いを思い出したよ。


17, 海外の反応

 ↑ それに、もしかしたらクロロは自分の念能力の間違った情報を与えて注意をそらそうとしているのかもな。


18, 海外の反応

↑  または説明することが彼の能力発動の条件とかかな? 


19, 海外の反応

 ↑ グリードアイランドのゲンスルーみたいなものか? クロロがそんな制約を作るかな?


20, 海外の反応

 ↑ クロロが"栞"には新たな制約ができてしまった、と前回言っていただろ? その一つが”説明すること”じゃないの?


21, 海外の反応

ヒソカはなんでクロロにバンジーガムを付けなかったんだろうな? クロロが凝を使っていなかったら見えないはずだけど、クロロがそんなへマをするはずがないと思ったのかな?


22, 海外の反応

 ↑ たぶんヒソカの2つ目の念能力をここで使ってくるんじゃないかな? バンジーガムとドッキリテクスチャーを同時に使ってバンジーガムを視認不可能にするんじゃない? たとえ凝を使ってもね。


23, 海外の反応

↑ ドッキリテクスチャーってそんなに万能じゃないと思うけどな。


24, 海外の反応

まとめるとクロロは

  • 2人までアンテナでコントロールすることができる。
  • 死体のコピーも作り出せる。
  • サンアンドムーンを使ってそのコピーを爆弾にすることも可能。
  • また他人と入れ替わって偽装することも可能、と... 

ヒソカやばいな...


25, 海外の反応

クロロは最終的にヒソカを殺すつもりはないんじゃないかな? 代わりに念能力を盗むんじゃない?


26, 海外の反応

 ↑ でもヒソカの能力ってそこまで珍しくないだろ? ヒソカって念能力に頼りきった戦い方はしないよね? 


27, 海外の反応

 これこそまさに読者が待ち望んだ展開だな。早く次の回を読みたいよ。 


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1506628