Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「HUNTER✖HUNTER」 第357話 海外「富樫先生はやはり天才か!?」

海外の反応-雑談 ハンター✖️ハンター

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160616081305p:plain

第357話「残念②」あらすじ

クロロVSヒソカの戦いはクロロの圧勝で幕を下ろしたかに見えた。しかしヒソカの死後、より強まった念により彼の心臓が再び動き始める...!

1, 海外の反応

なんなんだこの展開は...マジで盛り上がってきたな!


2, 海外の反応

クロロとヒソカが死ななかった代わりに、シャルナークとコルトピを殺したって感じかな。

ヒソカにとって彼ら二人を殺すことなんて雑作もなかっただろうしね。

今現在彼らの念能力は団長が持っているわけだし。


3, 海外の反応

ヒソカはバンジーガムを使って自分の手足を作り出したのか...

もし、念を上手く操作できなかったらどうするつもりだったんだろうな。


4, 海外の反応

↑ 以前の体と全く同じというわけではないみたいだけどな。彼が歩くときに、足がつぶれていたよね。

それに偽物の腕だから、バンジーガムの命中精度も落ちるのかも...


5, 海外の反応

↑ でも、もし自身の念能力でそんな芸当が可能なら、なんで試合中にやらなかったんだろう?

命中精度の問題だって、マチを相手にして難なくゴムで捕まえていただろ?


6, 海外の反応

↑ 腕を吹っ飛ばされるのはヒソカにとっても予想外のことだっただろうし、驚きや痛み、混乱で自分の腕を作り上げるほど精密な念の操作はできなかったんじゃないかな?

数秒で再生できるほど簡単なことじゃなさそうだし、それに相手がクロロだから試合中にそんな余裕ないでしょ。


7, 海外の反応

↑ あの時は大量のコピーの人形相手に戦っていたわけだから、わざわざ欠損した自分の手を念で作ってもあまり意味はないと思うな。しかもあれは回復ではなく、ただ外見だけはそっくりに作り上げただけなんだからね。

他の人も言っているけど、何らかのデメリットはあるでしょ。


8, 海外の反応

「死後に念は強まる」

変化形能力者にとってはただ強まるのではなくて、応用範囲が広がるのかもしれないな。

キルアも心臓に電気を流して同じようなことができるのかも。


9, 海外の反応

まさか旅団メンバーがこんな死に方をするとは...

彼らほど扱いがひどいキャラは他のアニメで見たことがないよ。


10, 海外の反応

↑ 幻影旅団はこれまで非道な行いをたくさんしてきたからな。当然の報いだろ。

自分らがしてきたことが巡りめぐってやってきたのさ。

別にヒソカが正義の味方だとは言っていないよ。


11, 海外の反応

みんなこの展開は予想できななかっただろうな。


12, 海外の反応

↑ 予想できた人なんかいるわけないだろ...

みんなそこまで驚いていないのは、ネタばれ画像や噂が前々からネットにはあふれていたからだよ。


13, 海外の反応

 ↑ ただ「クロロと戦ってヒソカは死んだ」って結末じゃ誰も喜ばないでしょ。

読者の予想外の展開を描いてこそ富樫先生だよ。


14, 海外の反応

 ↑ 俺の予想としては二人とも爆発に巻き込まれて死んでしまったんだけど、暗黒大陸編かそのあとの章でひょっこり再登場する、って思っていたんだけどな。


15, 海外の反応

 死を体験しているから、ヒソカの念はさらに強化されているようだな。

ゾンビ状態のヒソカとか怖すぎるだろ...


16, 海外の反応

 あんな小さな爆発でヒソカの手足を吹っ飛ばしたのに、アリーナ全体を巻き込む大規模の爆発でもヒソカの体はあれだけの損傷で済んだのか...なんかガッカリだな。

それにシャルナークとコルトピをあっさり殺しすぎじゃないか?

念能力は団長に貸しているのだとしても、念は使えるんだろう?

このエピソードのタイトル通り、「残念」な結末だったな。

f:id:shikiyu:20160616093632p:plain


17, 海外の反応

↑ それになんでヒソカが旅団を殺し始めたのかも謎だよな。

彼の目的はより強い敵と戦うことだったはずだろ?


18, 海外の反応

 ↑ 爆発の損傷についてはシャルが説明していただろ?コピー人形のおかげで爆発事態からはダメージを受けなかったけど、酸素が急速に失われたせいで窒息してしまったんだよ。納得できなくてもそれが答えなんだ。

シャルナークとコルトピを真っ先に殺したのは、彼らの能力のせいで団長と思うような戦いができなかったからじゃないかな?

ヒソカは自分の快楽のために強い敵を戦っているわけだし、それを妨げる能力者をすぐ殺したことは納得できる展開だったよ。


19, 海外の反応

 シャルナークが死んでしまったからブラックボイスはもう使えないし、同じ戦術はもう使えないな。

たぶんヒソカはクロロを暗黒大陸で殺すつもりじゃないかな?


20, 海外の反応

 ↑ クロロが奪った念能力は今回見せた4つだけじゃないぞ。

インドアフィッシュや、ヨークシン編で見せたテレポーテーションもある。あの念獣のファンファンクロスだって使えるだろう。

たとえヒソカが旅団を皆殺しにしても、団長はまだまだ未知の能力をたくさん持っているはずだよ。


21, 海外の反応

 今回はゴンのパワーアップよりは納得できる展開だったよ。

バンジーガムを心臓と肺に使うなんて、さすが富樫先生だ!

f:id:shikiyu:20160616093831j:plain


22, 海外の反応

マチが殺されなくてよかったけど、ものすごい違和感を感じたな?

なんでヒソカに対してあんなに優しかったんだ?

f:id:shikiyu:20160616093757g:plain


23, 海外の反応

 ↑ おそらく、これに懲りてヒソカがもう団長を追わないと思ったんだろうな。そのすぐ後にヒソカが全然そんな気はないと分かって激高したんだろう。


24, 海外の反応

 ↑ ヒソカに惹かれていたりしてな。それともしゃるが言ったように、マチは根はやさしいのかな?


25, 海外の反応

↑ ヨークシン編でゴンやキルアが捕まった時もパクノダやマチは優しい面が描かれていたよね。


26, 海外の反応

 トイレで殺されるとか...最悪の死に場所だな。

f:id:shikiyu:20160616093938j:plain


27, 海外の反応

まさかこんなに早くシャルとコルトピが死ぬとはね。結構好きなキャラだったから残念だよ。

クロロはもしかして彼らが死ぬことを予知していて、念能力を借りていたのかもな。

全然気づかなかったよ。


28, 海外の反応

 ↑ 何はともあれヒソカが死ななくてよかったよ。

暗黒大陸編には旅団も登場するみたいだな。クラピカとの対決も期待できそうだ。


29, 海外の反応

 ↑ もしかしたら、ヒソカとクラピカの共闘が見られるかもね!

もしそうなったら、旅団は壊滅したのも同然だな。

マチだけは生き残ってほしいな。

f:id:shikiyu:20160616093705j:plain


redditより