!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「東京喰種:re」 第90話 海外「滝沢も金木に劣らず悲惨な人生を送っているな...」

f:id:shikiyu:20160831103558j:plain

第90話 「クズ」あらすじ

20区梟殲滅作戦でアオギリの樹にとらわれた滝沢。半グール化実験の唯一の成功だと嘉納に伝えられ、苦痛を伴う様々な実験を強いられていた...

1, 海外の反応

今回の描写から金木の寿命も短くなっていると判断していいのかな?


2, 海外の反応

↑ 最終回で金木が取りおいて幸せな生活をしていることを期待していたのだが、どうやらそれが描かれることはなさそうだね...


3, 海外の反応

↑ みんな心のどこかではわかっていたことだろう。

金木は苦しむからこそ読者にとって魅力的に映るんだよ。


4, 海外の反応

↑苦痛を与えることでRC細胞は活性化するが同時に寿命も短くなってしまうってことなんだろうな。


5, 海外の反応

↑嘉納が「金木君を作る確実な方法」と言った時、金木は特別なケースで寿命が縮むことはないと解釈したんだけどな...


6, 海外の反応

↑嘉納はどういう理由なのかはわからないけど、金木のことを気に入っているようだからな。

金木の体はリゼのカグネに適応が上手くいったのかもね。

金木は免疫力が強く寿命の縮むことはないのか、それとも20区で有馬と戦った時から今までかなりの寿命を費やしているかどちらなのかな?


7, 海外の反応

嘉納が今回金木を作るために、金木が受けた苦しみをすべて滝沢にも試してみると言い、ジェイソンが金木にした拷問を滝沢にも味合わせたわけだ。

実際あの拷問のおかげで金木は強くなったわけだからな。


8, 海外の反応

おそらくこの時点では滝沢は実験には成功したものの、そこまで強い半グールではなかったんだろうな。

強制的にRC細胞を活性化させるのには寿命を減らすというリスクが伴うのだろう。


9, 海外の反応

金木は最終回まで生き残れると思ったことは一度もないな。


10, 海外の反応

嘉納はマジでマッドサイエンティストだな。

片目の亜門がガッツに見えたのは俺だけじゃないよね。


11, 海外の反応

嘉納は滝沢以外の他の捜査官はみな失敗作だと言っていたけど、亜門はどうなんだろう?

彼は嘉納の実験に生き残ったってことだろ?

他の捜査官はみな命を落としたのかな?


12, 海外の反応

↑その失敗作っていうのは梟のカクホウを移植するのに失敗した実験体のことじゃないのかな?

亜門は別の実験の被験体として利用されたのかもね。


13, 海外の反応

滝沢は本当にかわいそうな男だよな。

アカデミー時代はずっとアキラにはかなわず2番目で、そして今度は半グールとして元同僚と敵対しているんだからな。


14, 海外の反応

亜門の「滝沢を救う」って言葉の意味は彼を倒すってことだろ?


15, 海外の反応

↑俺はそうは思わなかったな。

 亜門も滝沢と同じくらいの苦しみを味わってきたはずだから滝沢の気持ちもわかっているはずだ。

彼の腕は金木と同じようなかぎづめが生えていたよね。

きっとアキラと滝沢を止めたかったんだろう。


16, 海外の反応

前回の話では読者に滝沢を軽蔑させたと思ったら、今回は同情を誘ってくる内容だったな。

亜門がこれからどう動くのか気になるね、滝沢を救うと言っていたけど、どういう意味なんだろうか?


17, 海外の反応

↑最後のページは嘉納のクインクス達かな?

クロナと嘉納の対面を楽しみだよ。


18, 海外の反応

滝沢の回想シーンを見てDeadpoolを思い出しだよ...

 亜門はやっぱりカッコいいね。滝沢を救えるのは彼しかいないよ。


19, 海外の反応

嘉納はこの島でいったい何をしているんだろうな。

次回その謎が明かされるんだろうけど...

亜門に20区の戦いのあと何が起こったのか早く知りたいよ。

金木と亜門の再会も早くみたいね。


20, 海外の反応

まだまだ明かされていない謎がたくさんあるな。

亜門は本当に梟のカクホウ手術を受けたのかもわからないしな。