!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「進撃の巨人」第80話 感想

f:id:shikiyu:20160405100650p:plain

進撃の巨人 第80話の感想をまとめます。

獣の巨人の投石になすすべもないエルヴィンやリヴァイたち。一方超大型巨人と戦っているエレンたちも一度は倒したはずの鎧の巨人も復活し、大ピンチに陥る...

1,海外の反応

素晴らしい回だったね。エルヴィンの演説は震えたよ。


2, 海外の反応

↑ そうだな。短く感じたけどものすごい濃密な回だったな。


3, 海外の反応

↑ 正直言って完全な狂ってるけどな。


4, 海外の反応

思ったんだけどさエレンが硬質化の能力を使って雷槍みたいな武器を使えばいいんじゃないかな。距離を置きながら戦えるから蒸気にやられることもないでしょ。


5, 海外の反応

↑ それ前に鎧の巨人相手にやらなかったっけ?


6, 海外の反応

リヴァイは猿の巨人のところまでたどり着けるのか?それにもし辿り着けたとしても殺すことができるのか? ライナーとベルトルト両方の作戦も失敗したのに...


7, 海外の反応

↑ ここから御都合主義的な展開はあるかな? この作者は絶望や残酷さをテーマにしてこの漫画を描いてきたわけだからね。

 


8, 海外の反応

↑ もし生き残るとしたらエレンの同期生かな。リヴァイも生き残ると思うよ。ほんのぞわずかだけど猿の巨人に突進した兵士の中にも生き残りがいるかも。


9, 海外の反応

ところでリヴァイがケニーからもらった巨人化の血清は誰が持ってるんだろう?


10, 海外の反応

↑ もしエルヴィンが持っていて自分だけ生き残ろうとしているならとんだ自己中野郎だな。


11, 海外の反応

↑ いやリヴァイが持ってるしょ。たぶん猿の巨人を弱らせてから使うつもりじゃないかな?その後、猿の巨人の中身の人間を食べて巨人化をコントロールできるようになると。


12, 海外の反応

↑ おもしろい考察だけど、猿の巨人の兵士はおそらくライナー達の故郷から来た一番強い兵士でしょ? もしリヴァイが倒して能力を奪っちゃったらその後の展開が人類側にものすごく有利に運んじゃわないかな?


13, 海外の反応

 エルヴィンのあの演説にはグッとくるものがあったな。


14, 海外の反応

 ↑ 彼の兵士としての言葉が聞けなくなると思うと寂しくなるよ。


15, 海外の反応

↑ 「私は本当に地下室に行くことを願っていた... 」

俺たちと痛みを分かち合おうぜ、エルヴィン。


16, 海外の反応

正直言ってこの漫画はそれほど好きじゃなかったんだよね。でもエルヴィンがいたからここまで読んできたんだ。彼は本当に魅力あるキャラだよ。


17, 海外の反応

 ↑ 同感だ。俺も最初は楽しんで読んでいたんだけど途中から飽きてきちゃったんだ。だから今回の話は読んでて辛かったよ。でもエルヴィンが死んでも最後まで読み続けるよ。


18, 海外の反応

ジャンの唐突な頼りになるやつ感は感動的だったけど少し気味が悪かったな。 


19, 海外の反応

↑ アルミンが急に無能になったのもそれに拍車をかけてるね。 


20, 海外の反応

リヴァイが猿の巨人に勝てるわけないよ。返り討ちにされるのがオチだな。


21, 海外の反応

 ↑ そうはなってほしくないなぁ。エルヴィン達の決意を無駄にすることになるしね。


22, 海外の反応

 ↑ でも、もしリヴァイが倒せなかったら本当の絶望だね。マジでこの漫画家を尊敬するよ


23, 海外の反応

それにしてもなんで超大型巨人は急にこんなに強くなったんだ? 今までは壁を壊すかエレンの上に体当たりしかできなかっただろ? 今は簡単に歩いてるし、兵士達も簡単に殺してるし。


24, 海外の反応

↑ おそらくジークが訓練か何かをしたんじゃないかな。ライナーも自分の意識を脳から神経に移すことができるようになったみたいだしね。


25, 海外の反応

 ↑ 前回までの話で分かっただろう?ベルトルトは自分の自信のなさを克服したんだよ。これが彼の本来の実力なんだ。


 26, 海外の反応

 もうメチャクチャだね。ライターも復活したし。ここからどうやって逆転するんだよ。


27, 海外の反応

 このシーンをアニメで早くみたいな。何年後になるんだろ。