!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「進撃の巨人」第81話 海外「こんなにかっこいいキャラは他に知らない!」

f:id:shikiyu:20160405100650p:plain

第81話 「約束」あらすじ

獣の巨人へ捨て身の特攻を仕掛けるエルヴィン達。リヴァイはその隙を狙い周りの巨人を殺しながら死んでいった仲間達の報いを晴らすため、そしてエルヴィンと交わした約束を果たすため獣の巨人へ突進する。一方ベルトルトの超大型巨人の前になすすべもなく、さらには鎧の巨人も復活してしまい絶望的な状況のエレン達だが、アルミンがある作戦を思いつく...

1, 海外の反応

リヴァイはこの後絶対あの巨人化の薬を使って巨人になると思うよ。獣の巨人のあっけなさには少しガッカリしたな。でも少なくともあの兵士1人は生き残ったのかな?


2, 海外の反応

↑ リヴァイが冷酷な人間だったら獣の巨人の中身の人間を食い殺して、巨人化能力を手に入れていただろうな。たとえ一人でもいいから仲間を助けようとして自分に薬を使うのをためらっていたよね。その甘さが最後の最後で獣の巨人を仕留めきれなかったんだけどな...


3, 海外の反応

↑ リヴァイには必ず猿の巨人を最後には仕留めて欲しいな。この漫画はいつも後一歩のところで結局敵を殺せずに、ダラダラと話を長引かせているからな。一人くらいはしとめて欲しいよ。


4, 海外の反応

↑ リヴァイはあの薬をエルヴィンに使うと思うけどなぁ。今回で彼は死んでしまったように見えたけど、心臓はまだ動いているんじゃないかな?


5, 海外の反応

アルミンが作戦を思いついたみたいだけど彼は超大型巨人のを倒すために犠牲になるつもりなのかな?


6, 海外の反応

マルロも死んじゃったな。マルコよりも出番があって、彼の性格も好きだったんだけどね...ヒッチはどんな反応するんだろうな。


7, 海外の反応

リヴァイはライナーの憶測が間違っていたことを証明したな。まるで主人公みたいだったな!


8, 海外の反応

↑ リヴァイは今まで読んだ漫画の中で一番カッコよくて、でたらめな強さを持ってるキャラかもしれないな。

f:id:shikiyu:20160511193254j:plain


9, 海外の反応

このエピソードを読んでる間鳥肌が止まらなかったよ。アニメかの影響で多くの人が進撃の巨人のファンになったけど今回の話がアニメになったら彼らがどう反応するのか想像できないな!


10, 海外の反応

これから先リヴァイは死んでしまって、あの偶然生き残った兵士が巨人化の血清を使うと思ってるのは俺だけかな?


11, 海外の反応

↑ つまり今後あの兵士が重要なキャラになっていくと?...諫山先生ならやりそうだな。


12, 海外の反応

↑ 俺もリヴァイは生き残ることはできないと思うな。それに彼が巨人化するところも想像できないし。


13, 海外の反応

あの4速歩行の巨人はどこに隠れていたんだろうな? あのリヴァイの隙をついてジーク兵士長を回収するなんて...


14, 海外の反応

 ↑ エルヴィンはあの巨人の存在を壁の上から見て確認してたけどリヴァイに知らせてたっけ?


15, 海外の反応

 ↑ リヴァイは馬鹿じゃないよ。当然あの巨人には気づいていたと思うけど他のみんなのことが心配で注意が散漫になったんだと思うな。


16, 海外の反応

 前回に引き続き素晴らしい回だったな。兵士達がほとんど死んでしまったのはとても悲しかったし、リヴァイVS猿の巨人のシーンは熱かったし、興奮したよ! リヴァイの怒りに満ちた顔は凄かったね! それにアルミンも秘策を思いついたみたいだけど、この作戦が成功したら海に行くことができない、ってどういう意味なんだろうな?

f:id:shikiyu:20160511193457j:plain


17, 海外の反応

あの生き残った兵士って誰なんだ? 


18, 海外の反応

↑ 名前もない新兵だと思うよ。 


19, 海外の反応

 ジークのモノローグ、兵士たちの特攻、リヴァイVS猿の巨人、アルミンの秘策、最初から最後まで見所だらけのエピソードだったな。

f:id:shikiyu:20160511193436j:plain


20, 海外の反応

 ↑ でもリヴァイはまた選択を間違えたみたいだったな。前回エルヴィンに自分が猿の巨人を倒すための隙を作るために他の兵士と共に死んでくれ、って言ったんだからそれに従うべきだったな。

f:id:shikiyu:20160511193354j:plain


21, 海外の反応

↑ アルミンのあれは死亡フラグかな? 自分を犠牲にしてベルトルトを仕留めるつもりなのかな?

f:id:shikiyu:20160511193522j:plain


22, 海外の反応

 ↑ リヴァイはあそこでジークを殺せたはずなのになぁ。あいつは大バカ野郎だよ!


23, 海外の反応

↑  そうだよな。リヴァイの使命はあの場で猿の巨人を確実に殺すことだったんだよ。でも仲間を生き返らせようとしてためらってしまった。ライナーの時に一度殺しきれずに失敗しているのにな...

f:id:shikiyu:20160511193659j:plain


24, 海外の反応

↑ リヴァイを擁護する気はないんだけど、あの時ジークは完全にリヴァイの不意打ちを食らっていたし消耗仕切っていたからね。油断するのも無理ないかもな。


25, 海外の反応

↑  それにジークから少しでも多くの情報を聞き出したかったのかもしれないな。人類は最近まで巨人に対抗することができずに負け続けていたわけだし、ジークを殺してしまったら情報の糸口も完全に絶たれてしまうからね。


26, 海外の反応

↑ いやエレンの家の地下室に行けば済む話だろ? エレンの父親が外の世界から来て地下室に全ての答えがあることは知ってるんだから情報を聞き出す必要はないだろ?

 


27, 海外の反応

↑ もしかしたら"殺さない"のではなくて"殺せるかわからない" とリヴァイは思っていたのかもね。脊髄を切ってもライナーは生きていたわけだからな。ジークを確実に殺すには巨人に食わせるしかないと思ったんだと思うな。 


28, 海外の反応

あの土壇場の状況で猿の巨人を逃すのはご都合主義に感じたな。他は文句なしに素晴らしかったけどさ...


29, 海外の反応

 ↑ ライナーが復活したのはご都合主義が過ぎると思うけど今回のはまぁいいんじゃないかな? エルヴィンの作戦も上手くいったけど、彼はあの四速歩行の巨人への対策を忘れていたよね? 明らかに他の巨人と違って知性があるようだったし、猿の巨人のそばに居たんだから警戒しておくべきだったんだよ。


30, 海外の反応

 ↑ つまりあの巨人はリヴァイが猿の巨人に攻撃するのを黙って見ていたってことか?


31, 海外の反応

 ↑ あの巨人がリヴァイを殺さずにジークを回収したのも違和感があるよな。


32, 海外の反応

↑ 殺さなかったんじゃなくてリヴァイが避けたんだろ。 


33, 海外の反応

リヴァイに襲いかかってきた巨人の中にエレンとミカサの声優に似ている奴がいたと思ったんだけど気のせいかな?

f:id:shikiyu:20160511193600j:plain


34, 海外の反応

諫山先生は本当に絶望感のある展開描くのが上手いよね。気の休まる暇がないよ。今回が自分の中では一番のエピソードだったな。進撃の巨人がまた盛り上がってきたね!

http://myanimelist.net/forum/?topicid=1507499