!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「Pokemon Goがたった5日でアメリカのスマホゲームの歴史を更新!」 

f:id:shikiyu:20160713234524j:plain

It's official. It took Pokemon GO only 5 days to become the biggest mobile game in US history

日本ではまだサービスが開始されていないポケモンGOですが先週アメリカやオーストラリアではローンチされ、すでにスマホゲームの歴史を塗り替えたようです。

www.surveymonkey.com

1, 海外の反応

このゲームは今までのスマホゲームをは一線を画すゲームだ!今までプレイしたどのスマホゲームよりもワクワクするよ!

ただ歩き回ったりするだけでこんなに面白いゲームが生まれるとは。


2, 海外の反応

↑ プレイヤーを飽きさせないでとどめておく魅力的な要素がたくさんあるよね。

トレードや、チームプレイ、ジムでの対戦はもちろん。

それにまだまだ公開されていない世代やポケモン達もたくさんいるしね。


3, 海外の反応

↑もし小出しにして年単位でアップデートしていくなら、すべてを出し終えた時には50歳近くになっているかも(笑)


4, 海外の反応

↑今のところ第6世代までポケモンは続いているからな。

すべてのポケモンが出尽くすころには一体何年後になっていることやら...


5, 海外の反応

↑関東エリアを出しただけでこれだけ人気を集めているからな。

他の世代やエリアをアップデートするのは確実だろうな。


6, 海外の反応

今年に発売される新ポケモンのサン・ムーンがどうなるのか楽しみだな。

いや、待てよ...最初からこれが彼らの狙いだったのか!?


7, 海外の反応

ポケモンGOが大ヒットしたおかげでユーザー数が爆発的に増えただろうからな。

かなりの資金も手に入っただろうし、これからもどんどん進化していくと思うよ。


8, 海外の反応

↑何かソースはあるの?


9, 海外の反応

App StoreGoogle Playのランキングを見てみなよ。


10, 海外の反応

任天堂の株価もすごいことになっているよ。

アプリストアからの直接的な収入はないかもしれないけど、そんなの関係ないね。

任天堂というブランドは価値を上げただろうな。


12, 海外の反応

↑Clash Of Clans も2億以上の売り上げを上げたんだぞ?

ポケモンGOはそれ以上の売り上げを達成できると確信しているよ。


13, 海外の反応

でもスマホゲームはヒットすると一気に拡散するけど、その熱が冷めるのも早いからな...

 寿命が短いのがスマホゲームの難点だよね...


14, 海外の反応

いや今回は状況がすこし違うんじゃないかな?

これまで出てきたスマホゲームとポケモンGOを単純に比べることはできないと思うよ。


15, 海外の反応

↑なぜだい?

どちらもスマホアプリに変わりないだろ?


16, 海外の反応

ポケモンGOの人気はかつてないほどの勢いだし、ポケモンというブランド力もあるからね。


17, 海外の反応

↑まだまだこれまで出てきたポケモンたちをすべて出し尽くしたわけではないからな。

ユーザーが飽きてき新ポケモンをだせばいいだけだし、まだまだほかの機能も追加されるだろうしな。


18, 海外の反応

↑少なくともこの夏いっぱいはこのまま人気を維持できるだろうな。

人気が下がったらまた新ポケモンを更新して人気をその後も維持できるよ。


19, 海外の反応

もう30代なんだけど、出かける時はポケモンの帽子をかぶろうか迷っているんだ。

同じポケモンマニアが話しかけられやすいようにね!


20, 海外の反応

↑いちポケモンファンとして、より多くの人がポケモンにまた熱狂してくれるのはうれしい限りだよ!


reddit