!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「これを見れば一目でポケモンGOの凄さが分かる!!」

f:id:shikiyu:20160713234658j:plain

Just to put the popularity of Pokemon Go into perspective

最近話題になったイベントをグラフ化した表が話題になっています。ポケモンGOの人気がいかに凄いかがわかりますね。

f:id:shikiyu:20160714223000p:plain

1, 海外の反応

ポケモンGOを最近話題になった他のイベントと比較してみたけど、息をのむ結果に何ったよ!


2, 海外の反応

ポケモンGOのこの人気のすごさはGangnam Styleを沸騰させるな!


3, 海外の反応

初めてポケモン赤、緑が発売されたときと同じような社会現象になっているよな!


4, 海外の反応

ポケモン赤をプレイしながら新しい単語を覚えたのはいい思い出だ。


5, 海外の反応

↑「ハイドロポンプ」のハイドロは水に関係した単語だと学んだよ。


6, 海外の反応

↑俺は「evaluation」と「evoution」は違う意味を持った単語だと初めて知ったな。


7, 海外の反応

ポケモンは俺たちに学をもたらしてくれた。

誰がゲームは教育に良くないといったんだ?


8, 海外の反応

たぶん、今折れたとはARの扉を開けたばかりなんだろうな。これからどんどん世界に浸透していくんだろう。


9, 海外の反応

↑この先、ARの需要は増していくのは確実だし、新たなビジネスが確立されていくんだろうな。

次はGoogleグラスと連携して何かが生まれるのかな?


10, 海外の反応

今40代になってしまったんだけど、今までポケモンゲームはプレしたことがなかったんだ。

ポケモンのコンセプトは大好きだったんだけどね。ポケモンを捕まえて、育てて、そして戦わせる。素晴らしいじゃないか!

今まではプレイのにゲーム本体が必要だったけど、今はスマホでできるからね!

収集が趣味の私にはぴったりなゲームだよ。


11, 海外の反応 。

ポケモンを作った人もあなたと同じような趣味をもっていたらしいよ。幼いころは虫取りが好きだったんだってさ。


12, 海外の反応

↑その趣味からポケモンという人気ゲームを作り出してしまうなんてすごいな!


13, 海外の反応

↑これまでポケモンGOほど人気が出たコンテンツが存在したかな?

まだリリースされて日が経ってないのに。


14, 海外の反応

↑思いつかないよな...

redditポケモンGOの掲示板もものすごい勢いで伸びているよ!


15, 海外の反応

昨夜街を歩いていてこのゲームの影響力のすごさを思い知ったよ。

待ちゆくの9割がポケモンをプレイしているんだぜ!?


16, 海外の反応

インスタグラムも抜いたみたいだからな。

オタクの数は白人美女よりも多いようだな。


17, 海外の反応

WW2大戦中に生まれて、今ままで共産主義が大嫌いだった72歳の父親が私にポケモンGOについて聞いてきたときは驚いた!

なにせ彼がFacebookを始まるのに8年もかかったんだからな。

ポケモンGoは先週始まったばかりなのに、父の心をつかんでしまったようだ。


18, 海外の反応

↑調べてみたけど、マイケル・ジャクソンが亡くなった時と同じくくらいポケモンGOは話題になっているな。

 

f:id:shikiyu:20160715075735p:plain


19, 海外の反応

↑この人気がどこまで続くかが問題だよな...


20, 海外の反応

まだ一部の国でしかリリースされていないのにこんなに話題を呼んでいるんだな..

素直にすごい、としか言えないよ。

イギリスでは今日リリースされたらしいけど。


reddit