!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ポケモンGO利用者が多すぎてのサーバーが落ちまくっている...」

f:id:shikiyu:20160716120416j:plain

Your servers already can't support 1/5th of your playerbase.Should probably upgrade the servers before you release it to 26 more countries.

すでに26ヶ国でリリースされたポケモンGOですがあまりの利用者の数にサーバーが落ちまくるトラブルが続出しているようです。

1, 海外の反応

このゲームを始めてからずっと調子が悪いんだ。

これまで7時間くらいプレイしてきたけど、その間にもう500回以上は再起動したな。


2, 海外の反応

↑ 昨日の夜、みんなとポケGOを楽しんできたけど、2時間のうちに2回リスタートしたよ。

1200人は集まっていたかな..


3, 海外の反応

↑オーストラリアにいるんだけど、全く動かなくなってしまったよ...


4, 海外の反応

ニュージーランドでも同じだ...


5, 海外の反応

全世界でヒットしていて、こんなにプレイする人がいるんだから仕方ないな。

高性能サーバーでももたないんじゃないかな?

サーバーを増設するしかないと思うけど、そのためにいくらかかるんだろうか?


6, 海外の反応

↑もしかしたらこれ以上ほかの国ではリリースしなくなるかもな...


7, 海外の反応

任天堂はポケGOの大ヒットのおかげでかなりの利益が上がっているはずだから何とか対処するだろうな。

もしここでユーザーが離れてしまったその方が彼らにとって痛手になるだろうし。


8, 海外の反応

↑みんなこの規模のサーバーを何台も動かすのにどれほどのお金がかかるかわかっていないよ...


9, 海外の反応

↑確かリリースから1週間で1400万ドルの収益が上がったんだろ?

それだけあればサーバーも増設できるだろう。


10, 海外の反応

一気に人気が拡散すればそれだけ飽きられるのも早まるだろうからな。

人気が下火になった後に必要なくなったサーバーのことを考えるとなかなか増設するべきが決断できないんじゃないかな?

それが原因で対応が遅れているのかも...


11, 海外の反応

昨日はふつうに遊べたのにな...

朝起きたらログインすらできないんだぜ?


12, 海外の反応

俺もだよ。

熱くならないうちに早起きしたのに...


13, 海外の反応

おそらく他のヨーロッパの国でもポケモンGOがリリースされたせいで急にユーザーが増えたことが原因だろうな。


14, 海外の反応

何で任天堂AWSのようなサーバーを使わないんだ?

今はほとんどの会社で同じようなサービスが利用されていると聞いたけど?


15, 海外の反応

↑使っているよ。AWSではないけどな。彼らが利用しているのはGoogle Cloudだ。


16, 海外の反応

Nianticはアマゾンがサーバーをアップグレードする提案を受け入れたのかな?

CTOがポケモンの大ファンらしいけど...


17, 海外の反応

↑あれはただのPRだよ。AWSGoogle Cloudのライバル会社なんだからそんな提案を受け入れるわけないだろ?


18, 海外の反応

この状況はあまり良くないんじゃないかな?

世界中が注目してポケGOをプレイしたいと待ちわびているのに...

 せっかくインストールしてもプレイできないんじゃすぐにアンインストールして、ユーザーが離れてしまうよ。


19, 海外の反応

↑基本的に無料だし、すごい人気だからこのようなトラブルが起こりうることはな何となく予想していたよ。

 そんなに心配する必要はないさ。きっとまた正常に機能するよ!


20, 海外の反応

↑俺は任天堂を責めないよ。

たとえポケモンほどのブランドならこんなトラブルが起こりうると予想できていたとしてもね。

彼らならきっと何とかしてるさ!