!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ポケモンGO課金収益には他のスマホゲームをすべて足しても届かない」

f:id:shikiyu:20160716120416j:plain

Pokémon GO has more in-game buyers than the rest of the mobile gaming market 

ポケモンGOでの課金収益がわずかリリースから1週間でほかのスマホゲームすべての合計収益を超えたようです。

 

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160719194401p:plain

https://intelligence.slice.com/poke-profits-game-purchases-pokemon-go-accounted-half-entire-mobile-game-market-launch-weekend/より

intelligence.slice.com

これはすごいな!

まだ始めたばっかりだから俺はまだ何もゲーム内で買ってないや。


2, 海外の反応

↑ グーグルリワードアプリで10ドルたまっていたからすべてポケモンボールに費やしてしまったよ!

でも今日でボールをすべて使い切ってしまった。


3, 海外の反応

この数字は特別驚くことじゃないよ。

世界中で多くの人がプレイしているんだし、その中のほとんどの人がボールを買ったりしているでしょ。


4, 海外の反応

↑これまでスマホゲームなんかにお金を払いたくない!、って言っていた人たちもポケモンGOには課金しているみたいだからな。

そんな人を大勢知っているよ。

任天堂はこれまでほかのゲーム会社が引き込むことができなかった層を魅了することに成功したみたいだな!


5, 海外の反応

↑その中の一人が俺だよ。

今まではスマホゲームはお金を支払ってまでやる価値はないと思っていたからね。

でもポケモンGOに関しては違うんだよな。

卵を孵化させるために1日中歩いているわけにはいかないし、少しくらいならいいや、って思っちゃうね!


6, 海外の反応

↑このゲームを最近始めたばっかりなんだけど、別に課金しなくても十分楽しめるよね?

大都市に住んでいるからポケストップやジムはたくさんあるし、ルアーを落としていく人も多いから困らないんだよな。

都市圏と田舎ではやっぱり違うのかな?


7, 海外の反応

↑正直今までは課金ゲームには嫌悪感があったんだ。

そんなゲームの大半はある程度までは課金なしでも攻略できるんだけど、それ以上進めるためにはどうしてもお金を払わなくてならないシステムになっているからね。

だけど、ポケGOは不思議とそんな気持ちにならないんだよな。

こんな経験は初めてだよ!


8, 海外の反応

つい先日10ドルをポケモンボールを買うために思い切って使ってしまった。

すべてはイーブイを捕まえるためだ。


9, 海外の反応

↑俺なんて20ドルも費やしたぞ!

10, 海外の反応

↑その価値はあったのか?


11, 海外の反応

↑もちろんだよ。公開なんてしていないよ。

たとえこのゲームの人気がそう長く続かないとわかっていてもね...


12, 海外の反応

話を聞く限りだと、別に課金しなくても十分楽しめるゲームなんだろ?

特に大都市だとポケストップもたくさんあるそうじゃないか。

そんな良心的なシステムでどうやって儲けているのか興味あるね!

きっとこのゲームが強制的に金を徴収するようなほかのスマホゲームとは違うからユーザーも課金しやすいのかもな。


13, 海外の反応

↑それもあるだろうけど、何よりいざポケモンと会った時にボールがなかったら捕まえられないだろう?

レアポケモンを逃したくないからお金を払ってでもボールを買いたいんだよ。


14, 海外の反応

私に夫はすでに20ドルのこのゲームに使ったみたい...

もしかしたらもっとあるかも..


15, 海外の反応

ポケGOを楽しんでいる人は元から課金するつもりで始めたんだと思うよ。

そうでなければポケモンファンとは呼べないな。


16, 海外の反応

↑その通りだ。今回初めてスマホゲームで課金をしたけど、友達が驚いていたよ。

 彼はマジック・ザ・ギャザリングの大ファンなんだけどこう言ってやったんだ。

マジック・ザ・ギャザリングのカードパックを2つ半買える金をこのゲームにつぎ込んだぞ」ってね。


reddit