!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「ポケモンGOがついに日本でもリリース開始!」

f:id:shikiyu:20160716120416j:plain

Pokemon Go launches in Japan today

ついに待ちに待ったこの日がやってきました!本日日本でもポケモンGOが配信開始となるようです。

1, 海外の反応

これでまたサーバーが落ちそうな予感がするな...

備えておかないと。


2, 海外の反応

↑ どうやらその心配はなさそうだよ。

ヨーロッパに新たにサーバーを増やす意向らしいからね。


3, 海外の反応

↑昨夜は特に問題もなくスムーズにプレイで来たな。

でも日本が配信開始されればまた人数が増えてサーバーがパンクするんじゃないか?


4, 海外の反応

↑噂ではサーバーを38台増やしたらしいが...


5, 海外の反応

きっと日本での配信が遅れていた理由はサーバー関係が原因だったんだろう。

この前みたいなクラッシュはもうおらないと願いたいね。


6, 海外の反応

サーバーよ、安らかに眠れ。


7, 海外の反応

ポケモンGOは世界中の人々を魅了したけど、こう何度もトラブルやバグが続くようでは寿命は短いだろうな。

今は他のゲームとは一線を画しているけど、すぐにそれらのお仲間になりそうな予感がする。


8, 海外の反応

↑でもみんなサーバーが落ちているというのにプレイをやめないからな。


9, 海外の反応

↑このサーバークラッシュで見込み客がだいぶ減ったかもね。


10, 海外の反応

日本の大半の学校は今週の水曜日から夏休みらしいからな。

パーフェクトなタイミングだね!


11, 海外の反応

でもたった1か月半くらいでまた学校が始まるんだろ?

日本の夏休みは短いよね


12, 海外の反応

↑他の国でもだいたいそのくらいだろ?

日本のことはよくは知らないけど、オランダでは1~2週間くらいの休暇が年中あるんだ。


13, 海外の反応

↑俺の学校は夏休みは長かったぞ。

長すぎて前学期に習ったことはすべて忘れてしまうくらいにな!

アメリカの夏休みは他の国と比べてかなり長いからね。


14, 海外の反応

なぜ任天堂は日本で最初に配信を始めなかったのかな?


15, 海外の反応

NIANTICはアメリカの会社だからだろ?


16, 海外の反応

↑というか、まだ日本ではリリースされていなかったのかよ!?

 とっくに始まっているのかと思っていたが...


17, 海外の反応

↑次はフランスだな。

ずっと配信開始のニュースを待っているんだが... 


18, 海外の反応

日本総人口は1億2730万人

 ポケモンGOの見込み客は1億2720万人くらいだろう。

サーバーはまた動かなくなるぞ...


19, 海外の反応

↑日本人は働きづめで忙しいからそんなに多くの人はプレイしないだろうな。

 ポケモンGOは俺たちのものだ。


20, 海外の反応

↑働いていない人も、会社に行きながらポケGOをする人もいるだろ...