!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「マクドナルドがポケモンGOとの提携を発表」

f:id:shikiyu:20160720214842j:plain

McDonald's to become exclusive fast food chain partner to Pokemon go (locations will be gyms/poke stops)

マクドナルドがポケストップやジムに変わる!?

1, 海外の反応

Pokemon Go: McDonald's Japan shares rise on tie-up reports - BBC News

それでもマクドナルドで食事はしたくないな。


2, 海外の反応

提携に成功したのはマクドナルドだけなのか?他のファストフード会社はどうしたんだ?

マクドナルドだけってのは冗談だよな?


3, 海外の反応

もしこれが事実なら任天堂のこの決断はあまり褒められたものではないんじゃないか? 

ビジネス的にはよい判断かもしれないけど、倫理的にみるとこれはどうなんだろうか?

ポケモンGOの人気はすさまじいから多くのファストフード店に人が殺到して混乱を招きそうな予感がするな。


4, 海外の反応

任天堂は自分たちの販売したゲームが引き起こすであろうトラブルの責任を散らなくてはいけないだろうしな。

ファストフードではなく他の場所を選ぶべきだったね。


5, 海外の反応

↑彼らのメインターゲットであろう子供たちが資本主義に取り込まれているな。

6, 海外の反応

任天堂が出したポケGOのプロモーションビデオを見たか?

20代くらいの大人が懐かしさを感じてポケGOに夢中になっていたぜ。

もしポケGOに新ポケモンを出していたらここまでの人気は得られなかっただろうな。


7, 海外の反応

↑ターゲットにしているのが子供ではなくて、第一世代のポケモンにはまった年齢層なんだろうな。

だいたい今20歳代の年齢層だろうね。


8, 海外の反応

個人的には優れたビジネスプランだと思ったけどな...


9, 海外の反応

マクドナルドがただのポケストップやジムになるだけでよかったよ。

もしその場所でレアポケモンが手に入るようなことになったら...


10, 海外の反応

とうとう現実でもポケモンセンターが現れたみたいだな。

マクドナルドはどこにでもあるからピッタリじゃないか!


11, 海外の反応

↑でもこれって日本限定なんだよな...?


reddit