!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ポケモンGOのイベントに1000人以上のファンたちが集結!しかし、サーバー障害はいまだに復旧されず...」 

f:id:shikiyu:20160720214842j:plain

Over 1000 people showed up for the Pokemon Go Event and... Servers are down

ポケモンGOの人気は衰えることを知りません。1000人以上が集まったポケモンイベントですがまたサーバー障害が起こってしまったようですね。

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160721110506j:plain

NIANTICはこう思っているだろうな。

「同じ場所から1000人ものユーザーが一度にアクセスすればサーバーは落ちるに決まっているだろ?」

確かに今までこんなに盛り上がったゲームはなかっただろうしな。


2, 海外の反応

↑ サーバ障害は世界中で起きているよ!

フィンランドにいるんだけど、夕方散歩に行こうとしたらポケモンGOに全然ログインできないんだ。

きっとアメリカ人が大量にアクセスしているからに違いないよ。


3, 海外の反応

これがポケモンGO衰退の原因にならないことを祈るばかりだな。


4, 海外の反応

↑残念ながら多くのファンがNianticの対応に失望しているんじゃないかな?

彼らはリリースするのが早すぎたんだよ。

もっと慎重になるべきだったな。


5, 海外の反応

↑リリースする前に十分なテスト検証や機能性の確認をするべきだったね。

ポケモンブランドがあれば何か月、いや年単位で人気が続き可能性があったのに...


6, 海外の反応

↑ここ数日の不具合でファンがかなり離れてしまった気がするね。


7, 海外の反応

↑いやゲーム自体の完成度は高いだろ?スムーズに動くし、何の問題もないよ。

ただサーバーの容量の問題だろ?スケーリングは難しい問題なんだよ。

Nianticが少しでも早くこの不具合を修正してくれるのを待つばかりだな。


8, 海外の反応

↑このゲームが正常に動いているだって?

どうやら君と僕は違うゲームの話をしているようだな。


9, 海外の反応

↑俺なんてもう1週間もログインできていないんだぞ!


10, 海外の反応

スケーリングなんてそんなに難しい問題ではないだろ?

サーバーを増設するだけ。ただそれだけで解決する問題さ。

彼らが今するべきはサーバーを買うことなんだよ!


11, 海外の反応

はたして2か月後にどうなっていることやら,,,


12, 海外の反応

↑まさかポケモンGOが原因でNianticが倒産したりしてな。


13, 海外の反応

きっとイベントを開催するにはまだ早すぎるんだろうな。

リリースされてからまだ1週間くらいだし、どのゲームだって最初の頃は混乱しているだろうに。


14, 海外の反応

まだ始まって日も経っていないというのに、どうしてこんな事態になってしまったんだ...

Nianticはいったい何をしているんだ。


15, 海外の反応

↑おそらくここに集まった1000人のファンたちは二度と戻って来ないだろうね。


16, 海外の反応

みんな今こそIngressに戻ってくる時だ!

ポケモンGOよりもずっと良いゲームだよ!


17, 海外の反応

もうめちゃくちゃだな。

これまで経験した中でも最悪のゲームになりそうだ。


reddit