!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 ポケモンGO「日本が福島原発事故現場をポケモンGO指定区域から取り除くように要請」

f:id:shikiyu:20160720214842j:plain

Japan asked Niantic to remove the Fukushima nuclear explosion zone from Pokemon Go.

東京電力福島原発事故現場をポケモンGO指定区域から外すようにNianticへ要請したことがわかりました。

1, 海外の反応

www.theguardian.com

これでは突然変異したポケモンを一体どこで捕まえればいいんだ?


2, 海外の反応

↑ チェルノブイリでも行って来いよ。


3, 海外の反応

↑ チェルノブイリ原発事故現場へ行ったら君自身がポケモンになって帰ってくるだろうな。


4, 海外の反応

火山へ行けばブーバーが捕まえられると聞いたぞ?


5, 海外の反応

ポケモンGOプレイヤーに福島事故現場へ入ってはいけないなんて警告を出す必要なんてないよ。

自然淘汰に身をゆだねればいいのさ。


6, 海外の反応

もし禁止エリアへ入ってしまうほどの愚か者なら行かせればいいんだよ。

そうすれば馬鹿が少し減るだろ?


7, 海外の反応

たぶんそこにはメタモンが隠れているに違いないな。


8, 海外の反応

東京電力の要請はいい判断だと思うよ。

ジムやポケストップをそのエリアから取り除くにはこれ以上の方法はないからな。

これでプレイヤーが禁止エリアに入り込むこともないだろう。


9, 海外の反応

Nianticはきっとダーウィンの進化論を試そうとしているんだよ。

人類がどんな進化を遂げるのかを見たいのさ。

世界中の国がそれを阻止しようとしているんだな。


10, 海外の反応

余計なことをする必要はないだろ。

このゲームは愚か者を遺伝子レベルから取り除く可能性を持っているのに...


11, 海外の反応

↑こんな事までわざわざ警告されないと状況判断できない人間はおとなしく人間社会から去るべきだよな。


12, 海外の反応

↑本当にそう思うよ。

自分はこのゲームダウンロードもしないし、遊ぼうとも思わないんだ。

ゲームに夢中になってまともな判断力が欠けてしまうのが嫌だからね。


13, 海外の反応

原発事故現場で誰かがミュウを捕まえる写真をネットにアップするのも時間の問題だな。


14, 海外の反応

禁止区域へ入ってしまうような人にはこんな警告なんて意味ないと思うけどな...


15, 海外の反応

ここにはきっとミューツーが見つかるんだろうな。

 そして入ったら最後自分がポケモンに進化してしまうんだよ。


16, 海外の反応

ここの人たちちょっと冗談が過ぎないか?


17, 海外の反応

俺の理論は待ちがっていなかったな。

人類はポケモンによって淘汰される運命なんだよ!


18, 海外の反応

まさにダーウィンの進化論を試すには絶好の機会だな。


reddit