!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ポケモンGOに夢中になり、二人の少年が誤って国境を超えてしまう事件が発生」

f:id:shikiyu:20160720214842j:plain

Teens Walk Across US-Canada Border While Playing Pokemon Go

ポケモンGOが社会現象となっている中、さまざまな問題も多く浮上しています。海外ではポケモンハントに夢中になるあまり、国境を越えてしまう事件も起こってしまったようです。

1, 海外の反応

abcnews.go.com

ポケモンは国境をも超えて人々をつなげるってことか?

警察はいらない仕事が増えて忌まわしく思っているだろうな...


2, 海外の反応

↑ 国境なんて実際にひかれているわけじゃないだろ?

地面にある国境線に注意するべきだったとでもいうのか?


3, 海外の反応

↑君たちはCGP Grayを見ることを強く勧めるよ。


Canada & The United States (Bizarre Borders Part 2)


4, 海外の反応

↑実際にはアメリカとカナダの国境線は場所によってはっきりわかるものとそうでないものがあるよね。

でも決して”目に見えない”線ってわけではないよ。

ちゃんと記されているからね。

f:id:shikiyu:20160727223358j:plain


5, 海外の反応

メディアってのはいつもゲームの悪い部分だけを声高に主張するよな。

ポケモンGOで遊んでいた人が火事に気付いて通報したこととか、犯罪者を捕まえたこととかは全然放送したり記事に書いたりすることは無いんだよ。


6, 海外の反応

↑言うまでもないことさ。

彼らの仕事は人々にでまかせの情報を与えることだからね。


7, 海外の反応

↑君の言うとおりだよ。

ニュージーランドではネット上に転がっているポケモンGOに対する悪評を見つけてはそれを記事にしたりしているんだよ。

決してそのゲームの良いことは書いたりしないね。


8, 海外の反応

↑もしも任天堂がアメリカの企業だったら話は変わっていただろうな。

有名人がポケモンGOに夢中だっただとかの記事を書いていただろうね。


9, 海外の反応

でもすべてのメディアがポケGOについて辛辣な態度をとっているわけじゃないだろ?

こうやってポケモンGOの良い評判を聞くことができるのもメディアの中には政党に評価する者もいるってことだよ。


10, 海外の反応

こんな事件が二度と起こらないようにトランプが大統領になったら国境に壁を作ってもらわなくてはな。


11, 海外の反応

こんなことまでニュースになるとは驚きだな。

少年が二人国境を誤って超えてしまったが、注意して二人を返した、ってだけで終わりでいいじゃないか?


12, 海外の反応

↑もしニュースになるとしたら二人の家族がメディアにこのことについて報告したりとかした場合だよね。


13, 海外の反応

EU市民としては国境の重要性があまりピンとこないな。

 ここでは国境線は違った色の線が引かれているだけだよ。


14, 海外の反応

↑気づかないうちにベルギーやドイツの国境線を越えたりしているからね。

 ここが俺がヨーロッパを好きな部分の一つなんだよな。


15, 海外の反応

彼らが特に何かをしようとしていたわけではない限りは、ここまで大きく取り上げる事件でもないと思うな。


16, 海外の反応

個人的には国境線沿いや崖の近くで自分の足元に注意がいかないほどスマホに根注してしまう人を理解できないね。


17, 海外の反応

そもそもアメリカとカナダの国境って必要なのか?

世界で一番意味をなさない国境線だと思うんだよな。


18, 海外の反応

この二人は無傷で帰ってこれたのか。珍しいな。アメリカの国境を許可なく越えて撃たれなかったなんて。


reddit