!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「授業中にポケモンGOを禁止するルールが面白い!」

f:id:shikiyu:20160722180245j:plain

No more PokemonGo during training...

授業中にポケモンGOで遊ぶのをやめさせるために先生が作ったルールが面白いと話題になっているようです。

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160728102425j:plain

翻訳

1回目:スマホを没収し、ポケモンボールをすべて使い切る

2回目:ボールを浪費した後、インセンスとラッキーエッグも使わせてもらう

3回目:一番レベルが高いポケモンとレアポケモンを交換


2, 海外の反応

↑ これは面白いね!先生も考えたな。


3, 海外の反応

ポケモンボールを捨てるんじゃなくて、無駄に浪費するってところが気に入ったな。

そのほうが子供達には効果がありそうだ。


4, 海外の反応

↑今の子供たちはクラスに携帯やスマホ持ち込むことができるのか。

自分の時にはそんなものはなかったから驚きを隠せないね。

もし自分の子供がそんなことをしていることを知ったら先生に感謝するだろうな。


5, 海外の反応

↑自分の経験でいうと今はもうほとんどの子がスマホを持っているし、授業でも持ち込んでいると思うよ。

自分が高校生だった時もよく先生に呼び出されて注意されたよ。


6, 海外の反応

↑クラスにスマホを持ち込むのはそこまで問題じゃないと思うけどな。

みんな授業が終わるまでおとなしく自分の椅子に座っているし、何か調べ物をするときもスマホは役立つよ。

メッセージが届いた時も返信するのはだめだけど、ちょっとない世を見るだけならいいんじゃないかな?


7, 海外の反応

↑でもメッセージに気を取られて集中できないだろ?


8, 海外の反応

↑ほとんどの生徒が授業にそこまで集中していないだろ。

メッセージが届いても届かなくてもそこまで集中力は変わらないよ。


9, 海外の反応

↑今の子は恵まれているね。

自分が学生だった時は授業中にゲームなんかしていたら1年間ずっとそのゲームを没収されていたよ。


10, 海外の反応

もしこんなことを実際にされたら俺はキレるだろうな。いったい何時間ポケモンに費やしてきたと思っているんだ。

でもやっぱり授業中にゲームはまずいよね(笑)


11, 海外の反応

これはまたアンチがポケモンGOを批判するために作り上げたでっち上げじゃないか?


12, 海外の反応

これが本物かどうかはわからないけど、そんなことは重要じゃないよ。

フェイクだとしても笑えるだろ?


13, 海外の反応

もし自分が勤めている学校が田舎じゃなかったら、こんな張り紙を作らなければいけなかったのかな...?


14, 海外の反応

こんなことをしてもスマホをロックしてしまえば外からは何もできないだろうに...


15, 海外の反応

今こんなことを教師がやったらクレームがひどいんじゃないか?

もし本当にやったらその先生はかっこいいけどさ...


16, 海外の反応

現代社会もそこまで荒んでいるわけではないんだよ。


17, 海外の反応

これは生徒たちには良い教訓になるよ!

常にスマホをロックしておいたほうがいいね。


18, 海外の反応

いろいろアイテムを揃えるにも課金が必要なんだろ?

教師が勝手にそれを使ってしまうのはいろいろと問題になりそうだよね。 


reddit