!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「広島市が平和記念公園でのポケモンGO禁止を要請」

f:id:shikiyu:20160722180245j:plain

"Hiroshima Memorial" Mayor asked to DELETE park from Game!

ポケモンGOが海外だけでなく日本でも爆発的なブームとなる中で、様々な問題にも対処しなくてはなりません。そして広島市がついに平和記念公園ポケモンGOから削除するように要請しました。これについての外国人の反応をまとめます。

1, 海外の反応

www.wherearethepokemon.com

どこで遊ぼうがそれは個人の自由だろ?

時間と場所はみんなが共有すべきものだ。


2, 海外の反応

↑ 平和記念公園ポケモンGOをプレイすることに何の問題があるのかな?

もしポケモンGOを禁止して、誰かがバイクで走り回ることは問題ではないのか?

それとも観光客が不快な思いをしているのかな?


3, 海外の反応

↑この対策に賛成の人も反対の人もどちらの気持ちも理解できるけど、こういった場所は厳格性を保たなくてはいけないのだと思うよ。

ほかの観光客のためにもね。


4, 海外の反応

↑ある家族は亡くなった人に敬意を表している中で、ほかのグループがポケモンGOでバカ騒ぎをしている...

でもどうして一方の個人的な感情がもう片方の人よりも優先されなくてはいけないんだ?

もしある道路で交通事故のために亡くなった人がいたらそこでもポケモンGOで遊ぶことは禁止されてしまうのか?


5, 海外の反応

↑もし要請があればそういう場所もゲーム内から除外されるべきなんだよ。

ほかにも遊べる場所はたくさんあるだろ?


6, 海外の反応

ワールドトレードセンターやペンタゴンなども爆撃されたことがあるけど、その場所も禁止されるべきだと思うか?


7, 海外の反応

↑それはわからないよ。そう思う人もいるだろうし、別に構わないと思う人もいるよ。

個人的にはその場所の雰囲気や景観を損なうと考えてポケモンGOが禁止されても仕方がないと思うよ。

それに過剰に反応する人も大勢いるけどね。


8, 海外の反応

広島市の市長に敬意を表したほうがいいよ。

この強欲な会社がどう反応するのか気になるところだね。


9, 海外の反応

この記事を読んで日本は誠実な国だと思ったよ。


10, 海外の反応

Nianticはホットラインやサポートチームを新たに作ったほうがいいんじゃないか?

ほかにもこういった場所はたくさんあると思うぞ。


11, 海外の反応

↑俺は近所にポケストップが増えないかと期待しているんだがな...


12, 海外の反応

広島市ではないけどNianticがポケストップとジムを削除したって本当なのか?


13, 海外の反応

↑公園からすべてのポケストップとジムを削除したって噂があるよね。

プレイヤーたちのマナーがひどかったらしいよ。


14, 海外の反応

↑墓地からもポケストップを外してほしいと要請がきているようだけど、いまだに削除していないみたいだね。


15, 海外の反応

↑ある町では墓地にしかポケストップがなくて、プレイヤーのマナーが良ければポケモンGOで遊ぶことを許可していたらしいよ。

でも結局ゴミで汚されてしまって削除されたらしいね。


16, 海外の反応

この市長の気持ちもわかるな。

ほかの人たちが亡くなった方たちに敬意を表している中でゲームをしてほしくないだろうからな。


17, 海外の反応

↑もしNianticがこの市の要請に答えたら驚きだな。


reddit