!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「年齢別のポケモンGOプレイヤーを表したグラフを作ったぞ!」

f:id:shikiyu:20160722180245j:plain

Pokémon Go players by age. Proud to be a part of the 46% of people reliving their childhood.

ポケモンGOプレイヤーを年齢別に集計した表が話題になっています。

1, 海外の反応

f:id:shikiyu:20160729221751j:plain

今の30代が10代の時に初代ポケモンをプレイしたのかな?

彼らはポケモンの再燃を現在進行形で再体験しているんだろうね。


2, 海外の反応

↑ 初代ポケモンは1996年に初めてリリースされたんだ。

この年齢別のリストはとても正確だね。1985年生まれで30歳の自分はポケモンとともに育ったからな。

ちょうど11の時に初代がリリースされたんだよ。


3, 海外の反応

↑24の俺は赤、緑から初めてエメラルドまでプレイしたよ。

ポケモンGOをしているとあの時の懐かしい思い出が蘇ってくるようだ。


4, 海外の反応

↑ルビー、サファイア、エメラルドは素晴らしいゲームをだったよ。

またアドバンスSPで遊んでしまったよ(笑)

最近ではポケモンGOを始める前に3DSを購入してアルファサファイアをプレイしたよ。


5, 海外の反応

↑まさに俺だな!

サンアンドムーンも楽しみにしているよ。


6, 海外の反応

20年間ポケモンGOが出るのを待ち望んでいたよ。

だからこそNianticの対応には憤りを感じるな。


7, 海外の反応

高校の時にポケモン赤に夢中になっていたな。

懐かしいよ。


8, 海外の反応

↑今日ではゲームをやってない人がオタク扱いされるもんな。時代は変わるものだね。

自分はポケモン黄をプレイしていたよ。ピカチュウが後をついてくるのが好きだったんだ。


9, 海外の反応

たとえ50歳を過ぎた人がこのゲームをやっていてもそこまで変ではないよな。

新しいものに柔軟に対応できる人だと俺は思うよ。


10, 海外の反応

今30代の人はポケモン初代にドハマりした人たちだろうな。


11, 海外の反応

ちょうどポケモンが発売された年に生まれたよ。

30~35歳くらいの人がメインターゲットだったんだろうな。


12, 海外の反応

初代ポケモンにはまってからずっと第6世代までずっとプレイしているよ。

今秋にリリース予定の第7世代も楽しみにしているんだ!


13, 海外の反応

初代の151匹の名前はわかるけど、金、銀が入ってくるときついな。


14, 海外の反応

このグラフだと上位6パーセントに入るのかな?

よく息子とポケモン赤で遊んでいたよ。

今でも外へ出てポケモンGOを一緒にプレイしているよ。


15, 海外の反応

おそらく僕たちの世代がポケモンの絶頂期だったんだと思うけど、ポケモンGOが僕にとっては初めてのゲームだよ。

 ゲームボーイアドバンスを持っていなかったのはクラスでも僕だけだったかもな


16, 海外の反応

新しい世代ではプレイヤーも減ってしまって悲しいよな。


17, 海外の反応

ポケモンはまさに人生の一部だよな。

 このゲームのおかげでたくさん友達もできたんだ!


reddit