Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

!!翻訳注意報!!

アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

HUNTER×HUNTER 海外の反応「冨樫先生って休載しなくてもあのクオリティの話を作れると思うか?」

海外の反応-漫画 ハンター✖️ハンター

Hatena

Feedly

f:id:shikiyu:20160617152359j:plain

Would Hunter x Hunter be as well written as it is if Togashi didn't regularly take hiatuses?

A lot of the reason a lot of manga begin to decrease in quality is because the weekly format is very hard to keep up with and continue to push in new fresh ideas and keep it interesting due to lack of time to plan. 

1, 海外の反応

どうだろうな。

たいていの場合はより良いストーリーを作るためには時間があればあるほど良いと思うけど、キャラクターを描いている中でアイデアが浮かんできて、結果として予定にはなかった方向へ話を動かすこともあると思うよ。


2, 海外の反応

↑冨樫先生だけではなく、漫画家ならだれでも経験することなんだろうな。

それでもある程度話の方向性を決めておくことは重要だと思うけどね。 


3, 海外の反応

↑だからこそ冨樫先生は時間が必要なんだろう。

ハイクオリティの漫画を描くためには休載している間に何度もストーリーを考えているんじゃないかな?


4, 海外の反応

↑頻繁に休載されるのは苛立つけど、確かにH×Hのような面白い話を思いつくためにはそれなりの時間が必要なんだろうな。

毎週ジャンプに掲載されても、クオリティが下がったら嫌だもんな。


5, 海外の反応

↑今回の休載は健康上の理由ではないと思うけどな...


6, 海外の反応

幽幽白書の最後のあたりはひどかったもんね。冨樫先生も大変だったんだろうな。

週刊では限界があるんだろうな。


7, 海外の反応

それなりの作品を作るには時間が必要なのは理解できるけど、こう何回も救済されるとな...

休んでいる間中ずっと次のストーリーを考えてるとは考えにくいだろ。


8, 海外の反応

グリードアイランド編までは今よりもコンスタントに描いていたもんね。

それにその前の章のヨークシン編のはほとんど休んでいないのに完成度はすごかった。


9, 海外の反応

↑でも多くのファンがキメラアント編の方が面白いと言っていないか?

キャラたちの複雑な心理戦も描いていたよね。


10, 海外の反応

↑ いや、旅団編が最高傑作だろ。

11, 海外の反応

たった10話描くのに年単位で休載が必要なのか?


12, 海外の反応

↑今回のクロロVSヒソカのバトルも面白かっただろ?

両社が相手の裏の裏をかいた戦術は読んでいて興奮したよ。


13, 海外の反応

冨樫先生もワンパンマンのONEのように話だけ考えて、作画は誰かほかの人に任せればいいのに。


14, 海外の反応

↑ONE先生は自分で漫画を描いているよ。そのあと村田先生が描き直しているんだ。

でも似たようなやり方を冨樫先生も真似してほしいよね。


15, 海外の反応

↑富樫先生が誰かほかの人から助けを求めるとは思えないな。


16, 海外の反応

H×Hはもはや休載あってこそ成り立つものだろ。


reddit