!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「BLEACH」 第686話 最終回 海外「15年の続いた漫画の結末がこれか...」

f:id:shikiyu:20160825112823j:plain

第686話 「Death & Strawberry 」あらすじ

現世では医者を継いだ一護のもとにルキア恋次が訪ねていた。一護の友人の圭吾たちも続々と集まってくる。一方瀞霊廷ではユーハバッハの霊圧を感知し隊長たちが集まる中、ユーハバッハの影が広がっていく。身構える隊長たちだがその直後、ユーハバッハの霊圧残滓が跡形もなく霧散してしまう...

 , 海外の反応

おいおいこれで本当に終わりなのかよ...

登場していない残りのキャラはどうなったんだ?浦原やネル、グリムジョーはどこだよ。

彼らはあの最終決戦を生き残ることができたのか?


2, 海外の反応

↑ たしかネルが浦原たちを助ける描写があったからきっと生きていると思うよ。

はっきりとした描写がなかったのはとても残念だったな。

ところで一心はどこだ?


3, 海外の反応

↑浦原や夜一を1コマでも描いてくれれば救われたのにな。

生き残ったかどうかせめて答えを教えてくれよ。


4, 海外の反応

零番隊の隊長たちはどうなった?最後に覚えているのが斬魄刀を作ったやつが胸に穴を空けられているところだったと思うんだが。

和尚の意味深なセリフの意味は何だったんだよ。


5, 海外の反応

やっぱり残り2話できれいに終わらせることなんて不可能だったんだよな。

少年ジャンプはBLEACHにちょっと冷たすぎないか。

15年も連載をしていたんだぞ?


6, 海外の反応

↑今思い出したんだけど、エスパーダのハリベルはどうなったんだろうな。たしか滅却師たちに捕らえられていたよな。


7, 海外の反応

↑この作者は新キャラをたくさん出すのは良いんだけど、扱いが雑なんだよな。

一見するち今後重要になりそうなシーンや伏線があやふやのまま忘れられたりするし...


8, 海外の反応

↑すべての伏線をきれいに回収して終わらせるこののできる漫画家は少ないんじゃないか?

久保先生の課題点は背景が白いコマで無駄にページを使ってしまうことだよ。

見覚えのあるリアクションやセリフを何度も使ってくるし...


9, 海外の反応

↑ワンピースやH×Hほどのセリフ量は期待していないけど、もう少し文書量は増やした方がいいかもな。

あと展開も遅すぎるよ。


10, 海外の反応

チャドの扱いにはがっかりしたな。

彼のキャラクターは好きだったのに、最後にはボクシング選手になってしまうなんて...

そもそもチャドは守りたい人を助けるために拳をふるうって設定だったのにな...

まさか自分の娯楽のために力を使う人間になるなんて。


11, 海外の反応

↑君には同情するよ。

自分も初期のルキアとチャドのコンビを見たときから彼のファンだったんだ。

チャドのこの結末はひどいな...


12, 海外の反応

↑チャドの顔が京楽隊長に見えたのは俺だけかな?


13, 海外の反応

一護は最終章でずっと自分の中にある力に苦悩して、全盛期の自分の力を超えることができなかったような気がしたな。

 零番隊との修行の後でフルパワーで戦っていた描写のないキャラもいたよね。


14, 海外の反応

↑最終章の戦闘シーンは本当にガッカリだったな。

BLEACHで唯一ワクワクしたのがバトルシーンだったのに...

 一護の本当に力の何なのかわからなかったし、ラスボスのユーハバッハの未来改変も退屈な能力だったよ。


15, 海外の反応

↑やはり藍染のラスボスとしての魅力には敵わなかったよな。

彼の方がよっぽど脅威に見えたよ。


16, 海外の反応

一護とルキアがくっつくと思っていただけにこの展開は落ち込むぜ...

NARUTOでも同じようなことを味わったな...


17, 海外の反応

↑死神のルキアと人間の一護では無理だろう。

そもそも生きる時間が違うんだからさ。


18, 海外の反応

おいおいこれが終わりだって!?

まだまあだ明かされていない謎がたくさん残ってるぞ!

一護の友達を描く余裕があるんだったらもっと他にすることがあるだろう!


19, 海外の反応

夏梨や遊子は大きくなったな。いろいろな意味で...

真咲の遺伝子は無駄になっていないようだ。


20, 海外の反応

チャドが一護たちの中で一番有名になった世界...だと? 俺たちは鏡花水月の幻術の中にいるに違いない。


23, 海外の反応

本当に終わってしまったんだという感じが今になって響いてきた...

これは俺たちが望んだ最終回ではないが、これが現実だ。

受け入れるしかないんだよ。

 今までありがとう、久保先生!


reddit