!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「モブサイコ100」 第1話 海外「ワンパンマンとは違うONE先生のもう一つの作品」

f:id:shikiyu:20160712080539j:plain

第1話「自称霊能力者・霊幻新隆~とモブ~」あらすじ

科学では解明できない怪奇現象と戦う「能力者」たち。「霊とか相談所」を営む霊幻新隆もまたそのひとり -- を自称する、ニセ霊能力者。彼の頼みの綱は相談所でアルバイトをする地味な中学生、影山茂夫。そんな二人のもとに迷い込んだのは地元の自治会からのあらたないらいであった...

My Anime List(2016/07/12時点)

Score:8.00 Rank:224

1, 海外の反応

ついに待ち望んだ伝説的なアニメがやってきたぞ!


2, 海外の反応

↑ この1話は気に入ったよ。キャラクターも面白いし、ギャグもイイね!作画滑らかだし、デザインが何より好きだよ。


3, 海外の反応

↑霊幻の携帯の壁紙は原作と同じサイタマだったな。

f:id:shikiyu:20160712095309p:plain


4, 海外の反応

↑エスパーを説明ときもタツマキを原作のままやってくれたらよかったな...

それは高望みしすぎかな。


5, 海外の反応

暴走族の早朝の幽霊は可愛かったな(笑)

どうやったらあんなにかわいらしいキャラクターを作れるんだろう?

f:id:shikiyu:20160712102112j:plain

OPもEDも良かったよな。初回としいいスタートを切ったんじゃないかな?


6, 海外の反応

↑Web漫画の作風をそのままアニメにしてくれたのは本当にうれしいよ。

作画も本当に滑らかでキャラがよく動くよね。


7, 海外の反応

霊幻のキャラはあまり好きじゃないな。中学生をだまして仕事を全部やらせてるんだからな。給料も正当な賃金を払っていないみたいだし。

彼が本当はモブと同じように霊能力者だったらまた違ったんだろうけどな。


8, 海外の反応

↑わざと読者に嫌われるように描かれているのかもしれないけどな。

モブには早く彼の正体を見抜いてほしいよ。


9, 海外の反応

↑モブは本当は彼が霊能力を持っていないことに気付いているんじゃないかな?

もし知らなかったら暴走族の総長から彼を守るようなことはしなかっただろう。

モブは楽しそうだから霊幻に付き添っているだけなのかもしれないな。

学校で友達もあまりいないみたいだし...


10, 海外の反応

↑そうであってほしいな。モブは見た目ほどナイーブではないことを願うよ。

ジェノスがサイタマを誤解して師匠と呼ぶのは面白かったけど、霊幻がモブを騙しているのを見るのはあまりいい気持ではないな。


11, 海外の反応

ワンパンマンに出てきたケツ顎の子供は大きくなったな(笑)

f:id:shikiyu:20160712093534j:plain


12, 海外の反応

↑ONE先生はケツ顎が好きなのか?


13, 海外の反応

↑MALではいったいどのくらいの高評価になるんだろうな?

楽しみだよ。


14, 海外の反応

ワンパンマンとモブサイコを比べて評価するのはやめてほしいな。

原作者が同じだけで別々の作品なわけだし。


15, 海外の反応

↑つぼみだけはアニメ風にデザインされていたな。

他のキャラは原作にそっくりだったけど。

f:id:shikiyu:20160712094048j:plain

モブが片思いしているキャラだから目立たせる必要があったんだろうな。


16, 海外の反応

みんなも気づいていると思うけど、モブはサイタマに似ているよな。

サイタマと同じように彼はなんでも簡単にこなしてしまうわけだし。


17, 海外の反応

ワンパンマンの主人公であるサイタマの強さはギャグ色が強いけど、モブの霊能力者としての才能はなにかミステリアスな感じがするよ。


18, 海外の反応

スプーン曲げは思春期では当たり前のことらしいな。


19, 海外の反応

モブの家族はみんな超能力を持っているのかな?

 モブの弟が曲がったスプーンを元に戻していたよね?

f:id:shikiyu:20160712102007j:plain


20, 海外の反応

↑モブは霊能力以外はいたって普通の人間なのかな?

サイタマとは違った雰囲気の主人公で面白いな。

f:id:shikiyu:20160712095341j:plain


21, 海外の反応

なんといっても作画が素晴らしかったよね!

ONE先生の作風もそのままアニメに反映されていたし大満足だよ。

OPもサイコーだ!今期で一番好きな曲かもしれないな。


22, 海外の反応

何故かは分からないけど、霊幻からは偉大な師匠としての貫禄が伝わってくるな..

f:id:shikiyu:20160712095646j:plain


23, 海外の反応

ボンズはやっぱりすごいよ!

アニメ界の救世主かもしれない!

期待以上の出来でとてもよかった。次回が待ちきれないな。


24, 海外の反応

亀田監督のスタイルは素晴らしい!!

作画もディレクションも1話の段階ですでにクオリティの高さが証明されていたな。 


25, 海外の反応

鋼の錬金術師でも確か亀田監督がかかわっていたんだよな。

 モブサイコの作風も原作とぴったりかみ合っているよね!


26, 海外の反応

霊幻はモブが力をコントロールできるようにサポートしたいと本気で思っているし、同時に除霊師としてはほとんど才能がないことをモブに悟られないように苦労しているんだろうな。

 後々面白い展開になりそうな予感がするよ。


27, 海外の反応

↑彼は自分が儲けるためにモブを利用しているけど、モブのことを気にかけてもいるんだよな。

ラストシーンでモブが駅の前に立っていたとき、同じくらいの年代の子が仲良く歩いていたけど、モブは独りぼっちだった。

そこに霊幻が現れて一緒にラーメンを食べに行くシーンがあったよね?

古典だけど、彼らの関係をうまく描写していたと思うよ。


28, 海外の反応

↑俺も同じような感想を持ったよ。

霊幻はモブを脅迫したりして無理やり手伝わせているわけだはないよね。

モブに能力を使いこなせるように手助けをしているのは本当なんだろうな


29, 海外の反応

モブが爆発するまでのカウントダウンとは一体何なんだろうな?

冒頭シーンでモブが覚醒したような場面があったけど...

f:id:shikiyu:20160712101943j:plain


30, 海外の反応

霊幻の声優はぴったりだったな。

誰が配役されるのかと不安だったんだけど、櫻井さんの声は原作を読んでいた時に想像していた声を全く同じだった!

f:id:shikiyu:20160712102036j:plain

モブの声優さんも100パーセントではないけど、合っていたと思うよ。

作画もユニークで面白いね。


http://myanimelist.net/forum/?topicid=1532474