!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「子供が勉強しないと言う理由で日本の家族に悲劇が...」

f:id:shikiyu:20160824103820j:plain

 Japanese Father Kills 12-Year-Old Son For Not Studying

この悲惨な事件が海外メディアでも大きく取り上げられています。

time.com

1, 海外の反応

今後日本の学校ではこの悲劇が教訓として使われるだろうな。 勉強しないとどうなるかってね。


2, 海外の反応

これでこの子はもう一生勉強することができなくなってしまったのか...  


3, 海外の反応

容疑者の父親は誤って刺したと供述しているようだけど、ナイフをもってほかに何をやるつもりだったんだ? ナイフを使ってすることなんて一つしかないだろう。


4, 海外の反応

日本人は本当に器用で何でもこなしてしまうけど、嘘は下手のようだ。 以前日本人の上司に冗談で嘘を言わせてみたけどひどいものだった。 自分の犬が宿題を食べてしまった、って子供の言い訳並みにひどいものだったな。


5, 海外の反応

俺もこの父親を同じ目に合わせてやりたいな!


6, 海外の反応

この世には魔法やドラゴンボールで息子を生き返らせることはできないんだぞ。 それをこの父親は理解しているのか?


7, 海外の反応

この父親は自分の家族を辱めたことをわかってるのか!?


8, 海外の反応

日本はどうやら現在深刻な問題を抱えているようだな。 日本の女性は結婚したがらないし、子供も作りたがらないそうなんだ。 なぜなら夫が仕事のストレスを家族に八つ当たりするからなんだってさ。


9, 海外の反応

日本人は職場では上司に従順だけど、その代わりに家庭内では自分の子供や妻に暴力をふるうのか?


10, 海外の反応

↑君たちのその情報はどこから得たんだ? 適当にネットで検索して拾った情報だろう?


11, 海外の反応

↑君たちは間違っている。 今でも多くの日本の女性は結婚したがっているよ。


12, 海外の反応

そういえば最近俺の息子も俺が教育に対して厳しすぎると文句を言ってくるんだよな。 見直した方がいいのか...


13, 海外の反応

あまり息子さんを縛り付けない方がいいのかもしれないね。 だからといって甘やかしすぎるのもダメなんだ。 バランスが大事なんだよ。 俺の父親はどうやら失敗したようだ。

 


14, 海外の反応

記事を読んだけどこの父親の言っていることが理解できない。 誤って刺した、ってなんだよ。持っていたナイフがたまたま自分の息子の腹の上に落ちたとでも?


15, 海外の反応

おそらくナイフで息子を脅そうとしたんじゃないのかな? そしてたまたま不運な結末になってしまったと... これが一番納得がいくよね。 言い訳の予知なんて彼にはないけどな


16, 海外の反応

日本には教育に熱心な家庭も多いそうだ。 子供に自由な時間を与えずに勉強漬けにしてしまうそうだよ。 日本人の子供の自殺者が多いのもこれに関係しているのかもな。


reddit