!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応「日本人の平均寿命が過去最高値を更新」

f:id:shikiyu:20160728185205p:plain

Japanese life expectancy at highest ever.

日本人の平均寿命が更新されたことについての海外掲示板の翻訳記事です。

1, 海外の反応

www3.nhk.or.jp

 でもこれって日本だけじゃないだろ?

ほとんどの国で平均寿命は延びているんじゃないのか?


2, 海外の反応

だから会社も65歳で定年退職を進めてるのかな。

そのあとはどこかでバイトでも探すのかもしれないな。


3, 海外の反応

魚、砂糖、肉を禁止すればもっと長生きできるよ。

日本でさえもこんな化学物質を食べることを許しているなんて信じがたいな。

アメリカを見てみろよ。


4, 海外の反応

ちょっと困惑しているんだけど...

日本人の食生活はとても健康的で有名だけど、ほとんど運動をしないって本当?

しかも休日は病院が閉まっているのか?

もし汚したら診てもらえないじゃないか。


5, 海外の反応

↑すべての病院が閉まっているわけではないよ。

大病院の緊急治療室なんかは普通は1年中空いているよ。

その他の病院だって交代で土日もあけているんじゃないかな?


6, 海外の反応

↑そうなのか。

どうやらトラベルサイトの情報は信用できないようだ。

もっとリサーチしたら休日も空いていることがわかったよ。


7, 海外の反応

↑日本人は他の国と比べてもよく運動をするほうだと思うけどな。

ウォーキングだけではなくて、ジョギングも人気だよ。

ほとんどの人が健康的な体をしているしね。


8, 海外の反応

↑1日中デスクワークをしているのも死亡率の増加を関わりがあるみたいだね。


9, 海外の反応

↑それを改善するためにスタンディングデスクも販売されているよ。

あさイチで紹介されていたけど、スタンディングデスクが新たな流行のように紹介していたな。

ずっと座っているよりは体にいいんだろうけど、問題なのは繰り返しの作業で体を動かさないってことだからね。


10, 海外の反応

女性と男性でも平均寿命の差はあると思うよ。

男性のほうが女性よりもタバコを吸う人は多いからね。


11, 海外の反応

↑日本人の女性でタバコを吸う人をこれまで多く見てきたけどな。


12, 海外の反応

wikipediaのよると、男性の約30パーセントが喫煙しているのに対し、女性はわずか9パーセントらしいぞ。


13, 海外の反応

↑男性は危険な場所で仕事をしている人もたくさんいるし、喫煙も飲酒もたくさんするだろうしね。

ちょっと具合が悪くても病院には行かずに無理もするよ。


reddit