!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「日本人の勘違いしている外国人への印象とは?」

f:id:shikiyu:20160527153937j:plain

What is the stupidest Japanese misconception about the world that you have encountered?

外国人から見た日本人の外国人や海外に対する間違った印象をディスカッションしています。

1, 海外の反応

 猫が水入りのペットボトルを怖がると思い込んでいること。


2, 海外の反応

↑ 日本人はそれを信じているのか? 


3, 海外の反応

↑ 実際に2年くらい前にここでもスレが立ったし、実際に検証した動画もあったよ。

結果は君が思っている通りだけど、多くの日本人がこの迷信を信じているみたいだ。


猫は本当にペットボトルを嫌がるのか?


4, 海外の反応

他にもたくさんあるよ。

  • 外国人は傘を使わないと思っている
  • すべての外国人はスペルを完璧に暗記している
  • 外国語を話す人は日本語のニュアンスとかがわからないから、コミュニケーションが取れない

とかね。


5, 海外の反応

< 外国人は傘を使わないと思っている。

もしシアトルにしか行ったことがないなら、そう受け取っても仕方ないかな?

あの地域に住んでいる人たちは傘を使わずに、フード付きのコートを使ってるしね。


6, 海外の反応

↑ ポートランドでもそうだよ。霧雨なんかで傘を使っている奴らはみんな見下してるよ。


7, 海外の反応

↑ 以前シアトルに住んでいた俺がきたぞ。雨の日に大学に行くと、そいつがシアトル在住かどうかがわかるんだよな。


8, 海外の反応

↑ 東京の雨はシアトルでいう霧雨とは全く違うからな。


9, 海外の反応

風邪を引くのはうがいを十分にしないからだと思っていることかな?

日本人はみんな洗面所でうがいをするからそこらじゅうが口の中の細菌で汚れているよ。


10, 海外の反応

↑ うがい薬なら理解できるんだけど、水だからな。

うがいをしているときの音も嫌だし。もし、俺が使う前に3分間もうがいをしていたら、そいつの靴にゲロを吐きかけてやりたいよ。


11, 海外の反応

↑ 俺も以前風邪をひいたときに上司から叱られたよ。なんでも俺がうがいをしないから風邪を引いたそうだ...


12, 海外の反応

日本以外でも季節が一年間に4回も変わると思っていることかな?


13, 海外の反応

 ↑ 日本では季節は暑いか、寒かだろ?

"暑いですわねぇ"、か"寒いですわねぇ"しか使わないじゃないか。


14, 海外の反応

 ↑ お前は日本に4つの季節があることを知らないのか?


15, 海外の反応

 ↑ 梅雨も入れれば5つになるな。梅雨は嫌いだから口にも出したくなんだけどな。


16, 海外の反応

アメリカ人がみんな拳銃を持っていると思っているところかな? 


17, 海外の反応

 ↑ 俺はWalmartクロスボウが買えるって聞いたけど?


18, 海外の反応

 ↑ 俺はアメリカ人なんだけど、2003年頃に北京で留学をしていたんだ。

その時一緒にルームシェアをしていた日本人に彼女がいたんだけど、その人にアメリカ人にたいしてどんな印象を持っているって聞いたんだよ。

そしたら彼女が銃を構える真似をしながら"BANG、BANG、BANG"って答えたんだよな。


19, 海外の反応

↑ 馬鹿馬鹿しい。俺たちが銃で作られた家に住んでいるわけないだろう?


20, 海外の反応

 ↑ アメリカのどの地域に住んでいるかにもよるだろうな。


21, 海外の反応

 あとは外国人が肩こりに悩まないって思っていることだろうな。


22, 海外の反応

 ↑ 俺も以前にそれを聞いたよ! 変な勘違いだよな。


23, 海外の反応

↑ たぶん英語には日本語の"肩こり"みたいな言葉がないからそういう勘違いが生まれたのかもな。 


24, 海外の反応

箸がうまく使えないから、米を食べられないと思っていることも付け加えていてくれ。


26, 海外の反応

↑ 私は台湾人だけど、彼氏は私が箸を使えないと本気で思っていたみたいだよ。 


27, 海外の反応

↑ それは間違いじゃないだろ?大抵の外国人が箸の使い方なんてわからないんじゃないか? 


28, 海外の反応

 ↑ それを聞いた中国人がどんな反応をするのか興味あるな。


redditより