!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「ジョジョが実写化されるらしいけど、ハリウッド版ドラゴンボールはみんなどう思った?」

f:id:shikiyu:20160530165405j:plain 

Why has a live action Dragon Ball Z movie never worked?

ハガレンジョジョと邦画界での漫画の実写化ラッシュが続いていますが、ハリウッドで公開されたドラゴンボールの実写映画の評判はどうなのでしょうか?

1, 海外の反応

みんなきっと同じ意見だと思うけど、幾つか意見を聞かせてくれ。

  1. ハリウッドはドラゴンボールの実写化にまた挑戦するべきか?
  2. そもそもドラゴンボールという題材を実写化して成功するのか?
  3. どのエピソードを実写化するべきか?

2, 海外の反応

ハリウッドがDBを実写化すると知ってからこうなることはわかっていたよ。彼らはどの俳優を起用すればより多くの観客が集まるか、よりアメリカ人にうけるのかしか考えていないからね。だから主人公の悟空や他のメインキャラに白人を使ったわけだし、

悟空を原作通りの単純で戦闘好きな性格を変えたんだろうな。


3, 海外の反応

↑ それにユーモアやバトルシーンのバランスもなっていなかったよね。最近アメコミのヒーロー物の映画が成功しているから、もしまた作ったとしても悟空がスーパーマンみたいな別人になるんじゃないか?


4, 海外の反応

↑ 俺はZ戦士たちをアジア人だと思ってドラゴンボールを読んだことはないし、想像もできないな。

なんで日本人が作った漫画に出てくるキャラが日本人やアジア人でないといけないんだ?

この漫画って西遊記や、スーパーマンから影響を受けたんじゃないのか?


5, 海外の反応

↑ おまえ白人だろ?


6, 海外の反応

↑ 俺が白人かどうかは今関係あるのか?

俺は他のアニメやキャラたちは日本人やアジア人だと思っているよ。でもDBに出てくるキャラたちは俺には白人以外には見えないけどな。


7, 海外の反応

漫画が原作の映画が必ずしも駄作ってわけじゃないんだけどな。アベンジャーズとかガーディアンズ・オブ・ギャラクシーとか評判いいよね。


8, 海外の反応

↑ やっぱりBSみたいなアクションシーンが豊富な漫画は実写化しにくいのかもな。

NARUTOとかポケモンが実写化されるところなんて想像できないだろ?

キャラクターの再現も難しいだろうし、バトルシーンもチープになるだろうね。


9, 海外の反応

やっぱりいい映画を作るためには優秀な監督と十分な予算が必須だろ。

マトリックスとかスーパーマンとかの映画で使われた技術はDBにも活かせると思うよ。


10, 海外の反応

↑ スーパーマンはあまり好きじゃないんだよな。彼は大抵の敵より強いから、結局勝つことが目に見えていて面白くないんだよ。


11, 海外の反応

↑ だからこそ俺はDBを楽しめたのかもな。悟空は敵よりも圧倒的に勝る強さを持っているわけじゃないし、苦戦して勝つところが魅力的に感じるんだよな。


12, 海外の反応

DBに限らず、アメコミとかの実写化も成功してないだろ。同じ質問をスパイーダーマンで置き換えられるよな、


13, 海外の反応

 ↑ 好き嫌いがあるかもしれないけれど、スパイーダーマンシリーズの中で成功したのもあると思うけどな。


14, 海外の反応

↑ 旧作の2作目は最悪だったな。アメイジングスパイダーマンの方もゴミだったけど。


15, 海外の反応

やはり鳥山先生の監修は不可欠じゃないかな。 脚本がめちゃくちゃにならずに、DBの世界観や魅力を無くさないためにはDBを深く理解している監督と、莫大な予算をうまく使えるかがキーになってくるだろうな。


16, 海外の反応

やっぱりアニメや漫画の中のキャラを実写にするのはものすごく難しいだろうね。

それでももしもう一度DBに挑戦するのだとしたら、大胆な改変が必要だろうな。

例えば、アニメのキャラの髪型とか服装とかをそのまま再現すると変だから、

普通の格好にするとかね。


17, 海外の反応

 ↑ それでいて、世界観や雰囲気を壊さないようにするんだろ? その境目を見極めるのが困難だよね。


redditより