!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「スターウォーズのチケットの売り上げから人気の推移を考察してみる」

f:id:shikiyu:20160602110708p:plain

Domestic ticket sales for ALL SEVEN Star Wars films during their original theatrical runs as a proportion of total population at the time of release

過去7作のスターウォーズシリーズの売り上げと人口の比較から人気の推移を議論しています。

f:id:shikiyu:20160602110841p:plain

http://i.imgur.com/4YcKdet.png

海外の反応1

 この2つのサイトを参考に、エクセルで作成したよ。

http://www.boxofficemojo.com/alltime/adjusted.htm?adjust_yr=1&p=.htm

https://www.census.gov/popest/data/historical/


海外の反応2

↑ みんなファントムメナスを見てガッカリしたんだろうな。


海外の反応3

↑ 当時高校生だったけど、あれはないと思ったよ。


海外の反応4

↑ 同感だな。ジャージャービンクスのせいで雰囲気が台無しだったよな。


海外の反応5

↑ ポッドレースなんてストーリーに何の関係もないイベントにあんなに時間割くんだもんな。


海外の反応6

 ジャージャーがシス卿だと考察する動画もあるくらいだからな。


Darth Jar Jar Theory - Explained In Depth


海外の反応7

↑ これが本当なら、ジャージャーなんてキャラを作ったことじゃなくて、ファンにこびへつらったことに対してルーカスを非難したい気分になったよ。


海外の反応8

ムカつくのがジャージャーは本来シスの暗黒卿として描かれるはずだったのにそれを無理やり変更したことだよな。彼のあのおちゃらけた性格も演技だったんだよ。


海外の反応9

どうやら俺は少数派に含まれるようだな。フォースの覚醒よりも前3部作のほうが楽しめたよ。


海外の反応10

この統計って上映された映画館の数とかも含まれないと意味ないんじゃ...


海外の反応11

興味深い統計だね。ファントムメナスはよほど評判が悪かったのかな?

クローンの攻撃もかなり人気だったと思うんだけどな。


海外の反応12

この数字から前半3部作はクソだってことがわかるよな。


海外の反応13

↑ 昔はもっとたくさんの人が映画に足を運んでいたのかもしれないよ。

この統計から断定することはできないよ。


海外の反応14

この統計はおかしいよ。俺なんてエピソード4を35回も見に行ったんだぜ?


海外の反応15

 やっぱりエピソード4が一番面白いってことが数字に表れてるよな。人口比率で40パーセントの人が見に行ってるのかよ...


redditより