!!翻訳注意報!!

(主に)アニメについてまとめた海外の反応サイトです。

海外の反応 「萎えるアニメの展開とは?」

f:id:shikiyu:20160603151631j:plain

Anime cliche that will make you stop watching?

I need to know the worst of the worst.

海外の反応1

過剰なエロシーンかな。

主人公が女の子の胸をわしづかみにする展開は萎えるな。意図的でないにしろね。


海外の反応2

↑ ラッキースケベにも種類があるよな。

ヒロインが転んで、偶然主人公の頭に尻が乗っかったりさ。


海外の反応3

↑ それはあまり見ない展開だな。でも君の気持ちわかるよ。

アニメ特有の展開だよな。


海外の反応4

↑ 確かつい最近フェアリーテイルでこんな展開があった気がするな。


海外の反応5

↑ 主人公がヒロインの胸をつかむシーンで許せるのはエヴァだけだよ。


海外の反応6

↑ 寄生獣でも新一が1話でヒロインの胸をつかんでたな。


海外の反応7

↑ 主人公が偶然胸をつかむ展開はまだ許せるよ。

一番嫌なのが、主人公が自分で何が起こったのかわからなくて、10秒くらいつかみ続ける展開だな。


海外の反応8

主人公が弱くて、負け続けるアニメもあまり好きじゃないな。


海外の反応9

↑ 俺は弱い主人公は嫌いじゃないけどな。

逆にSAOのキリトみたいな最初から最後まで強すぎるキャラが俺は嫌だよ。

こういうキャラは応援する気になれないんだよな。


海外の反応10

↑ やっぱり、ストーリーが進むにつれて、主人公が成長して強くなっていく設定が一番王道で、読者も共感しやすいよな。


海外の反応11

俺はキャラが可愛いだけで、中身がないアニメは大嫌いだよ。


海外の反応12

↑ でもたまにはそんなアニメを見るのも悪くないと思うけどな。リラックスできて楽しいだろ?


海外の反応13

↑ みんな大抵そうやって反論するよな。でも俺にはストーリー性がないアニメはどうしても耐えられないんだ。


海外の反応14

↑ 同じ意見の人がいてうれしいよ。のんのんびよりとかが俺には合わなかったな。


海外の反応15

 声優の松岡禎丞が出てると見たくなくなるよ。


海外の反応16

↑ そのせいでSAOを毛嫌いしている人もたくさんいるみたいだね。


海外の反応17

↑ 彼自身はとてもいい声優さんだと思うんだけどな。いつもイライラしたキャラの声を当てているイメージだな。


海外の反応18

↑ 食戟のソーマだけは最後まで見ることができたよ。それだけ、例え嫌いな声優が声を当てていたとしても、この主人公が魅力的なんだってことがわかるよな。


海外の反応19

相手の話を聞かずに、ギャーギャー騒いで相手が悪い、自分は悪くないって決めつけるキャラが出てくるアニメも見る気なくすよな。


海外の反応20

↑ それすごいわかるな。

例えば主人公がヒロインにわざとじゃないんだけどエッチなことをしてしまって、言い分も聞かずに殴ったり、ビンタしたりするのを見るのはちょっとね...


海外の反応21

ことあるごとに大げさに表現してくるアニメもやだな。


海外の反応22

↑ 君、ハンター✖ハンター嫌いでしょ?


海外の反応23

 ↑ キメラアント編あたりまではナレーションも普通だったんだけどね。

戦闘シーンで何かを仕掛けるたびにナレーションで説明するのはテンポ悪いし、やめてほしかったな。


海外の反応24

主人公のご都合主義なパワーアップかな。そして敵を倒した後はその力を永久になくしてしまうんだよね。


海外の反応25

ハーレムアニメ全般だろ。

なんであんなさえない主人公なんかをあんなかわいい女の子たちが取り合うんだ!


海外の反応26

↑ 何の魅力もない主人公がモテるのは一番意味不明だよな。。


海外の反応27

本筋に関係ない不必要な恋愛展開はアニメではやめてくれ。


reddit